※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

助けてください(>_<)父の日に義父さんに手紙と子供の写真を送ろうと思っ…

助けてください(>_<)父の日に義父さんに手紙と子供の写真を送ろうと思っています。父の日によせて、ささやかではありますが、○○(子供の名前)の写真を贈ります。という文は変でしょうか?書いた後で変かなと思い書き直そうか迷ってます(*꒦ິ-꒦ີ)ささやかの使い方違いますか?お恥ずかしいですがこういう手紙は初めてでわかりません💦それと封筒には、名字○○(旦那の名前)その下に 内 ○○(わたしの名前)であってますか?

コメント

ふみ

ささやかは無くて良いと思いますよ?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます(>_<)!
    丁寧にと書いていたら変になりました(*꒦ິ-꒦ີ)笑

• 6月17日
まみ

素敵じゃないですか!!
きっと喜んでくれますよ!(* ̄ ̄ー ̄ ̄)♡

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとですか?😢嬉しいです!
    ありがとうございます(>_<)💕

• 6月17日
  • まみ

まみ

素敵です!!!!
    私まで同じことしようかな?♡
    と思っちゃいました♡♡

お嫁さんがたくさん考えてくれて
    幸せなお父様ですね!

• 6月17日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

関東住みなのですが、お父さん単身赴任で九州にいるんです(>_<)ほんとはお酒とか送りたいんですけど体を気遣いたいと思いやめました( ˘ω˘ )笑
    物も嬉しいかもですが、2か月になる子供がいて一度しか会ってなくて会ったときすごいメロメロだったのでいちばん喜ぶかなと思い写真にしました!また、お父さんが抱っこしてる写真と私たち家族でお宮参りに行ったときの写真、旦那と赤ちゃんの写真などにしました💕💕あと、足型を取りそれも添えて贈ります👣
    ぜひしましょう😽❕笑
    そんな、、嬉しいです😢

• 6月17日
  • まみ

まみ

単身赴任で寂しい時に孫の写真くると
    余計嬉しいですね♡♡

私もやります♡

• 6月17日
はなつな

「ささやかではありますが」は、この場合、違和感あります(>_<)
他にプレゼントなどは無いのでしたら、改まったお手紙じゃなく、もう少し軽い感じの方がいいかな?と思います。
L判の写真をペランではなく、引き伸ばしてフレームなどに入れるとプレゼント感が増すように思います(^-^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

なるほど!ありがとうございます!
    生まれてすぐにフレームに写真をいれて渡しました(>_<)

• 6月17日
so❤︎mam

しゃしんだけでは本当にささやかなので、他にプレゼントがないのならささやかですがはなしがいいとおもいます。

遠い親戚だったら文例通りみたいなものでもいいかもしれないけど、お義父さんとかだったら日頃どんな風に子育てして、今はこんな風に成長してますって近況報告みたいなお手紙にして、形式ばった書き方じゃないほうが逆に気持ちが伝わるとおもいますよ!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます!
    わかりました!!( ˘ω˘ )

そんな感じで書きました♩

• 6月17日