※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりでつらい時、上の子を連れて公園に行くか悩んでいます。旦那に怒られ、自分が甘いのか不安です。

みなさんはつわりでしんどいときも、上の子をほぼ毎日公園などおそとに連れていきましたか?

娘に申し訳ないと思いながらも毎日は連れていけていません。それでも少しでも調子のいい時間などに週の半分以上は連れ出しています。

今日は朝からしんどくておうちの中で遊ばせていたら、在宅勤務の旦那に「なんで連れていかないの?」と怒られてしまいました。
気持ち悪くて、だるくて、めまいもひどいと伝えると、ビニール袋を持っていけばいいだろと言われてしまいました。

みなさんはそうやってしてまでも公園に行ってますか?私が甘いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全く連れて行ってませんよ😢
日曜は旦那が休みなので連れて行ってくれますが

2児ママ

なんですかそれ!
ありえません😅

人様の旦那さんに申し訳ないけど、自分が味わったことないからそんなこと言えるんですよね。最低です。

私が悪阻の時
1ヶ月長男を公園なんて連れて行けなかったですよ。
それが普通なのにまいさん週の半分以上連れていってるなんて凄いです😭

ハジメテノママリ

そこまでつわりが酷いのなら
もちろん自分とお腹の子の身体を優先して行きません!
甘くないですよ😭
無理しちゃいけない時期です!
私は今回つわりあまりなく、割と公園行けてますが
中期に入った今も時々調子悪いなーとかありますし、
お外行ける気分じゃないなーって時は無理して行きません!

はじめてのママリ🔰

吐きつわり辛いですね…😭
私は食べつわりだったので食べ物を持ち歩いてなんとかセーブしてましたがまいさんの状況だったら私もなかなか外に出られないと思います…💦というかほぼ毎日とか絶対無理です!!ほんとに無理しちゃダメですよ😨💦

ミッフィー

5月入ってから悪阻がひどくて、まったく連れていけてません💦
保育園にはなんとか連れて行ってるので、平日はいいんですが…
保育園から帰ってきて私の調子が良ければ、庭で10分ぐらい遊ぶ程度です😵
土日は旦那に相手してもらってます😭
悪阻味わったことないからそんな軽々しいこと言えるんですよね…
週の半分でも連れて出てあげてて尊敬しますよ😭❤

さくらママ✨

え、そこまでして連れて行かないです!
途中で何かあったら子供が可哀想ですよ!

全然甘えじゃないです!

ミーアキャット🌿

旦那さんひどいです😣
調子の良い日は連れてきますが無理な時はテレビに頼りっぱなしの時ありましたよ💦

外で何かあっても怖いので無理なさらないで下さいね😞