※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから義両親に妊娠報告をしていないことが気になります。旦那は連絡タイミングを気にせず、19週で報告する予定。義両親には旦那の了承が必要。報告タイミングについて悩んでいます。

安定期に入ってからも義両親に妊娠の報告をしないのって印象悪いですよね😱?
お互いの親は県外に住んでいるんですが私の親には里帰りの分娩予約をしてもらうために9週には報告しました。
義両親は旦那に聞いたら「安定期に入ってからでいい」と言っていたので私もそうするつもりでした。
この前の土曜日で安定期に入ったので言っていいよと言ったんですが「タイミングがあったら連絡する」と言われて…😭
「え、妊娠が連絡するタイミングじゃないの?」と言ったんですが何か渋られて今月息子の2歳の誕生日があるので、もしかしてそこまで連絡しないつもりなんじゃと思ってます…。ちなみに誕生日の頃には19週です。
ちなみに旦那は普段から面倒くさがりで、特に誰かに連絡するというのはすごく行動が遅いタイプです…。
私が義両親に言ってもいいんですが義両親はテレビ電話が好きなのでいつも旦那、私、息子の3人でするので旦那の了承がないと出来ず…。
19週あたりで報告って印象良くないでしょうか😭?

コメント

なみ

私だったら旦那さんのことは放っておいて私から連絡しますね☺️
実親には言ったのに、安定期でも義親にだけ言わないのはなんだかモヤモヤします!

deleted user

仲良いなら、
行っていいと思います!


うちは、仲悪いので
報告はしても予定日は言いません、、、

❁eito_mama❁

旦那がしないなら私が直接連絡しますね😊✨

deleted user

わたしは実家同居で、義家は家から30分の距離ですが妊娠してすぐ実家には伝え義家には安定期くらいに伝えました
正直もっと後に伝えたかったのですが、夫に「本当に感じ悪い」って言われて言いました😅
仲はいいのですが、なんだか不安で言いたくなかったです😅