※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。子宮口が2センチ開いており、赤ちゃんの体重は2800g。前駆陣痛やお腹の張りがあり、出産が早くなる可能性がありますか?

こんにちは!36w2dの初産婦です☆
先週35wの健診で子宮口が指一本分、
今日の健診で子宮口2センチ開いてるとの事でした♫
赤ちゃんも2800gでいつ生まれても大丈夫、
おそらく予定日前には生まれるだろうって言われてます!
お腹の張りも頻繁になったり、尾骶骨?が痛くて
歩き方がおかしくなったりΣ( ̄Д ̄ )
前駆陣痛もあります。
やはり、早く出産になりそうでしょうか??(*´ω`*)

コメント

ちゃき☆彡

私は子宮口全然開いておらず、運動してください。と38週の時に言われ、その三日後いきなり破水して出産でした。
もう2㎝開いているのなら陣痛がきてもおかしくないのかもしれませんね。(☆。☆)
でも、赤ちゃんの、タイミングもあると思うのでのんびり待っていていいと思いますよ!
でも、楽しみですよね☆彡(o´∀`)b

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    いきなり破水だったんですね!
    いつくるか...本当楽しみです♡

    • 6月17日
m310

うちはmen'sですが、
予定日1日違いです😁🙌🏻💕

うわ〜♡もうすぐですね❣️
私は予定日前に出したいのでちょっと羨ましいです😊

私は臨月での健診が来週の月曜なので2週間前からどれくらい成長してるか楽しみです♩
初モニターやら内診にドキドキですが🙄💭

モカmama

一人目のとき、子宮口3センチ開いてると言われてから2週間ほどかかりました(^_^;)
前駆陣痛はそれまで全然なくて。。
微弱陣痛がずっと続き、本陣痛に繋がりました!
でも、私もいつ生まれてもおかしくないねー!次の検診までに何かあれば連絡してねー!と言われてましたよ(^^)
早くなるかもしれませんね♪
私も昨日の検診で、子宮口2センチ開いてると言われました!
微妙な腹痛もあるのですが、まだまだかなぁ~なんてのんぴり構えてます。
こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるので(*^^*)
お互いもうすぐ会えますね♥
楽しみですね♪