※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

3人目の妊娠で喜びと不安。年子で大変だけど前向きになれず悩んでいます。アドバイスや応援をお願いします。

この度 3人目を授かりました(,,・ω・,,)♡
と、前向きな反面不安です。
正直、無計画な妊娠です。(3人とも)

上の子は39週で産まれましたが
その後すぐ真ん中の子を妊娠し、 その子は
3ヶ月早い早産で産まれました。予定日は5/14のはずで、
3週間前に退院したばかりです。

子供を授かれること、命があること
それは真ん中の子が1kgから3kgまで大きくなり
本当に感謝していて 3人目も嬉しいです。

しかし、 年子だけど同学年で9月入学になれば学年は変わりますが 全然歳も近く大変やなーと思ってた矢先でした。

今回は間を開けようと、避妊に失敗したのが1度あり
アフターピルを飲み、翌日からすぐピルを開始しましたが今回 妊娠が発覚。

年子 3人、4人のママさん
不安ではありませんか。
中絶なんて考えてはないのに 怖くて不安。
嬉しいけどどこかモヤモヤ。これでいいのかなとか。

有難いことに前向きに感謝できない私が悪いでしょうか。

年子ママさんは
今どうですか? 大変なこと沢山あると思いますが
小さい時期は本当に一時。

前向きなお言葉、応援 いただけないでしょうか。
アドバイスなどあれば嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

りい

うわ〜♡年子で月齢も似てて嬉しくてコメントしちゃいました。

妹は3人年子ですが早く子育てが
落ち着いてよかったから
(5,4,3歳)
年子の方が楽だよって言ってました!
妹は難病があるので
赤ちゃんがお腹にいる間薬のめないけど
赤ちゃんのおかげで体調がいいみたいらしく
(病院の先生曰く)
作るなら年子の方がいいと言われたみたいです。

私も最初の子死産してしまったので
早く2人目作る予定でしたが
(早すぎた、、、)
コロナの件で落ち着いてにしようと思ってた矢先できちゃいました。
ほしかったので全然いいんですが
やっぱり周りからしたら計画性なくただヤって出来た。ってなっちゃいますよね😂

悪阻の時期は大変かと思いますが
まとまって子育て出来て
年が近いと遊ぶ事も同じような事だし
ちっちゃいのが何人もいたら可愛いし
夫婦がそれで良ければいいと思いますよ!

ゆまり

もう投稿されてから1ヶ月ほど経ってますが、、我が家は子供が3人います✨年子ではないですが、年子みたいなもんです。笑

確かに、本当に大変ですよ。手があと3本くらい生えていれば良かったのにと常日頃から思います。でも一生続くわけじゃない、いつかは私たちの手を離れる時が必ず来ますよね。

子供たちが、私たちをママにしてくれたんです(^^)選んでくれたんです。ここに生まれたいって、この人と家族になりたいって思って生まれてくれたと思うと、私たちってとっても幸せ者だと思いませんか?✨

私も正直3人目は想定外で(いずれはと思ってましたが予定より早すぎました)、やっていけるのか、本当に何日もかけて主人と話し合いました。

でも1年経った今、こんなに可愛くてこんなに愛おしい子供たちに囲まれて、大変さなんて忘れてしまうくらい幸せですよ☺️

絶対、大丈夫!!
最後になりましたが、ご懐妊おめでとうございます💓

• り

とても前向きで素敵なお言葉、ありがとうございます!母というものは…出来てしまうから凄いですよね(笑)
    私も、 この子達が可愛いからこそ産みたいのもあるし、決心が着きました! エコーで心拍確認するだけで嬉しくなるこの気持ちに正直でいようと思います(*^^*) 選んでくれたこと、 一生続かないこと。本当にその通りです! ありがとうございます♥️

• 7月17日
TSまろ

2ヶ月前の投稿に失礼します😅
私も昨日検査薬で陽性が出て、病院にはいつ行こうか悩んでる最中です。
いずれ3人目欲しいなって思ってましたが、こんなに早く授かれるとは思ってなかったし、以前8月に流産した事もあったので、8月に妊娠が分かったのも不安です😭
娘を妊娠中は切迫で1ヶ月近く入院していたので、次も長期入院の予感しかしなくて😭😭
しかも今回は持病持ちなんで、個人病院で出産できるかも不安です😥
でも、せっかく授かった命なんで大切に育てようと思います😃