※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

不妊治療を経て出産目前。運動をしても兆候なしでモチベーション低下。我が子の誕生が不安。

ひとりごとです…🤣

今日で39w4d!

ここで、妊活の時からお世話になって
不妊治療でお世話になって
とうとう出産目前です🥺🥺🥺
だけど全く生まれる兆候なし😫


36週くらいから
毎日スクワット100〜200回
家の中で足踏み1万回
階段上り下り15段✖️20回
ラジオ体操第一と第二して
外も20分歩いてる🥺
骨盤開く運動もしてるのに

おしるしも無いし
前駆陣痛もない…😭😭
先週の病院では子宮口柔らかいけど閉じてた🥺
少しくらいお産が進んでるよ!って
なんかあれば、まだ運動続けられるけど
何もないからモチベーション上がらなーーーい!笑



ほんとに我が子は生まれてくるのかい?🤣

コメント

はなゆー

凄いっ!!
そんなに運動されてるんですね😲
私は全然運動せず…娘を走って追いかけるくらいでした😅
毎日お腹に「早く出ておいでー」と話しかけていたら出てきて欲しい日に産まれました🤣

  • るい

    るい


    二人目なら、なかなか時間取れなくてもしょうがないですよ!🥺

    私は初産なので、体力向上のためにもガッツリしてますが
    はたして陣痛に繋がってるのやら分かるずにしてるので

    なかなかモチベーション保てません🤣🤣🤣(笑)

    • 6月4日
  • はなゆー

    はなゆー

    初産の時も全然運動して無かったです🤣
    でも、本当に出産は体力勝負なので運動し過ぎなくらいで大丈夫です!私は初産の時、陣痛で力尽きてせっかく来てた陣痛が遠のいていきました🤣
    よっぽどるいさんのお腹の中が居心地良いんですね💕

    • 6月4日
  • るい

    るい


    最初時は、何週で生まれましたかー?☺️✨✨

    やっぱり体力向上は大事ですよね🥺🥺
    この努力がいつかは報われる!と思ってもゴールがいつか分からないから、なかなかしんどい時があります🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 6月4日
  • はなゆー

    はなゆー

    1人目は39週1日で3508g👧
    2人目は39週2日で3780g👦

    私は2人ともビッグベビーだったので予定日まで待ってたら産むの大変だよーって先生に言われ続けてました🤣
    なので「早く出ておいでー」と毎日語りかけていたんです🤣

    • 6月4日
  • るい

    るい


    おおー!
    3500グラム超え!!
    お股から産むの大変そうです🥺🥺🥺🥺

    わたしも毎日毎秒(笑)
    早く出ておいでーって語りかけます🤣🤣

    • 6月4日
  • はなゆー

    はなゆー

    1人目の時は大丈夫だったんですが2人目の時は頭は出るも肩が引っかかって出てこない💦って言われました🤣
    出産よりも陣痛&出産後の胎盤とかの処理のがしんどいですよ🤮

    • 6月4日
  • るい

    るい


    胎盤の処理は個人差がすごいあるみたいですね🥺
    私は痛くない方がいいけど、陣痛はちょっと楽しみです🤣

    • 6月4日
こりあん

わたしは体外受精で授かりました!わたしも歩いたり、床掃除したり色々しましたが、子宮口1.5センチから全く開かず、結局予定日から1週間たってもうまれなかったので
バルーン+促進剤で
やっとうまれてきました🤣💦必ずうまれるので大丈夫ですよ✨出産大変ですが
我が子のためにがんばってください❤️❤️☺️

  • るい

    るい


    やっぱり運動をガッツリしたからって、生まれない時は生まれないし

    運動してなくても、生まれる時は生まれるしーって感じなんでしょうね🤣🤣🤣

    体重管理もストレスになってきてるので、そろそろほんとに陣痛が来て欲しいです🤣

    • 6月4日
  • こりあん

    こりあん

    もうひたすら待つしかないですね😂もしかしたら土日とか?✨
    わたし39週のときは
    産後なかなか食事いけないから最後の最後めっちゃ食べたいものたべてましたよ🤣❤️

    かき氷、焼肉、ラーメン笑
    いい思い出になりました😁👍

    • 6月4日
  • るい

    るい


    6/6が満月なので!
    満月パワーで陣痛こい!
    と言ってるんですけど
    どうなんでしょう😎😎(笑)

    ジンクスですね!!!
    オロナミンCのんでます🤣
    明日の検診終わったら
    食べたいもの食べようかな…

    • 6月4日
  • こりあん

    こりあん

    おぉー!6日が満月なんですね!✨もしかしたら6日うまれるかもですね❤️😆

    私の時は満月なのと満潮と低気圧が重なって
    めっちゃ出産ラッシュになり
    夜中だけで12人くらいうまれて新生児室はいりきらないくらいでした笑
    そしてほんとはわたしも分娩室で2時間くらい休むのに次のお産の人いるからって30分くらいで部屋だされました😱

    • 6月4日
  • るい

    るい


    6/6or6/7にかけてます!🥺
    満月パワーとか満潮とかってやっぱり多いんですね???!やっぱり引力の関係がすごいんですかね😳😳
    人間の体の水分のと関係が🤔🤔

    私もラッシュに混ざりたいけど、部屋出されるのは不安〜🤣

    体外受精は出血が多いって言われたんですが大丈夫でしたか?🥺

    • 6月4日
  • こりあん

    こりあん

    出血多かったです😭💦
    1リットルだったので一応大量の部類に入りますが、輸血ほどではなかったのでよかったです!
    ただ産後1ヶ月の検診の時に
    まだ悪露が終わってなくて
    その出血がとまらなくて
    そこで大量出血して意識なくして即入院になりました😅

    体外受精って出血多いんですか?!😱

    • 6月4日
  • るい

    るい


    やっぱりそうなんですね🥺
    体外受精の説明会の時に、通常よりも出血量が多いって先生が言っていて
    そのせいで体外受精はハイリスクとして扱われることもあるみたいです🤣

    1リットル多い😩😩😩
    その後も油断できないんですね💦💦
    参考になる話が聞けてよかったです🥺🥺🥺✨✨✨✨✨

    • 6月4日
  • こりあん

    こりあん

    グッドアンサーありがとうございます🥺🙏💕

    わたし説明会の時そんな話されなかったような、、それかちゃんと聞いてなかったかもしれないですね笑🤣

    なので今のうちからでも
    サプリメント買って鉄剤飲んでおくといいかもしれません👍
    多少違うと思います✨
    ちなみに鉄剤飲む時にビタミンCと一緒に摂取すると
    鉄剤がより吸収されます😁

    産後もほんと油断禁物です!
    わたしは油断してました😅💦
    1ヶ月の子供を旦那に預けて3日入院しました😭しかも病院が6歳未満は面会禁止だったので子供にも会えず🙀

    また出産報告落ち着いたら
    教えてください😊💕

    • 6月4日
  • るい

    るい


    生後1ヶ月の子を旦那さんにあずけて入院は、旦那さんもこりあんさんも大変でしたね😂
    そのあとは順調に回復しましたか?🥺

    不妊治療してる病院でも
    説明しないところもあるようです!結構知らない人も多いです🥺

    出血量が多いのと、平均体重より重い子が生まれるのもあるって言われました😆

    すでに貧血なのでサプリメントは飲んでいて、かつビタミンのサプリメントも飲んでるんですが、ギリギリ貧血の数値で😩😩(笑)
    出血が少ないことを祈ります😩

    今日は病院で、子宮口2〜3センチは開いてるらしく
    週末には生まれるんじゃないかな〜って言われました💓

    大潮&満月パワー!!!😤
    また報告してもいいですか🤣🤣🤣

    • 6月5日
  • こりあん

    こりあん

    そのあとは順調に回復しました!☺️
    最近生理が再開したんですが、その量が悪露並にでてまた倒れるんじゃないかと焦りました😂旦那にも顔色悪いって言われて😅でもなんとか
    大丈夫でした!

    出血多いって言われると
    出産のあとの
    悪露の量も多い気がして心配なってしまうかと思いますが、みんな大量にでるので安心してください✨
    出血量に関しては看護師さんもちゃんとみてくれますし、もし出血多かったら鉄剤の内服と、点滴やってくれるとおもいます!(ちなみに鉄剤の内服もほとんどの人が飲みます笑)
    貧血数値ギリギリだと余計
    出血多くなりやすいみたいなので数日でも飲み続けてくださいね💕

    子宮口2~3センチっていいかんじですね😍
    いやーもうすぐ会えますね❤️✨
    陣痛痛いですけど
    赤ちゃんも暗い中がんばってでてくるので応援してあげてください🙏
    あと呼吸も痛いと止めがちですが、赤ちゃんに酸素送らないと赤ちゃんも苦しいんだっておもって呼吸はしっかり意識してください👊
    もちろん報告まってますよ〜❤️❤️明日うまれたらすごいですね😂

    • 6月5日
  • るい

    るい


    細かく教えてくれてありがとうございます😭
    わたしも確実に鉄剤飲みますね!😁

    今日予定日なんですが
    満月パワー&大潮パワーにも負けずに、お腹の中で元気に動き回ってます🤣🤣

    ぜんっぜん生まれる気配ありません!!😬
    明日は検診なので、また進展あればいいんですが😭(笑)

    • 6月7日
  • こりあん

    こりあん

    しかも今日予定日なんですね!!✨今日の夜もしかしたら?があるかもしれませんよ?🤣💕
    明日検診までにうまれなかったら確実に内診グリグリされますね😹

    • 6月7日
  • こりあん

    こりあん

    内診グリグリされました?笑😂
    私自身も予定日より1週間超過だったのでほんとにうまれるのか不安になりましたが
    内診グリグリされたら少し出血してお?と思いましたが
    結局陣痛起きず計画入院でした〜😅

    • 6月11日
  • るい

    るい


    わぁぁ、こりあんさん🥺🥺
    気にかけてくれて
    とても嬉しいですー🥺🥺

    6/8に内診グリグリされても
    出血しませんでした!🤣

    今日朝から妊婦健診で
    前回よりも長めで猛烈な内診グリグリをしました🤣

    前回から進んでなくて
    6/15に最後の妊婦健診をして
    16or17に入院になります🤣

    うまれませーーーーん!👐

    • 6月11日
はじめてのママリ

38週5D妊婦です!
もうすぐですね^_^
すごい運動されててすごいです!
私は助産師さんには、もうどんどん動いていいからねーと言われましたが、もともと運動とかが嫌いなので家でゴロゴロして家事以外の運動は何にもしてないです(T . T)
ドクターには、赤ちゃんは、生まれたい時に生まれるからね〜焦らないでね言われました。


私も夜にお腹が少し張ったりと骨盤痛くかったりしますが、朝になるとなんともなくなっちゃって…
妊娠兆候も何もないと不安ですよねー

  • るい

    るい


    私は、ハードにジャンプしたり普通のトーニングの如く体を酷使したりしてますが
    まっっったく兆候出ず🤣🤣

    夜は私もお腹張るけど
    いつの間にかぐっすり寝て
    朝を迎えてます(笑)

    あー今日も普通に朝が来たなーって思っちゃいます😎

    明日の検診で内診グリグリしてもらいます😎

    • 6月4日
こりあん

内診グリグリ痛いですよね😭
2回目のぐりなら今日明日、陣痛来る可能性もありますよ✨😘
うち月は違いますが
16日誕生日です笑
予定日は9日でした!
15日に入院して16日に出産でしたー!

  • るい

    るい


    内診グリグリは3回目くらいで
    どれも頭が遠くて届かない〜
    ごめんね!ごめんね😭😭
    って謝られながらされてました🤣🤣🤣

    やっぱり内診グリグリでも
    いまだに出血もないので
    期待ができないです😩😩😩

    誘発で産む気満々になっちゃいました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️(笑)

    • 6月11日
  • こりあん

    こりあん

    子宮口何センチですか?👀
    遠いってことはまだ全然ですかね?😂
    まー入院(誘発)ってなれば
    もう確実なので自分も
    心構えができますね😆✌️

    しかも出産ラッシュと重なるとほんと助産師さんに相手されないからこの前の満月時うまれなくてよかったですよ😊

    いまのうちに好きな物たべてください❤️😍

    • 6月11日
  • るい

    るい


    2週間前から子宮口は指一本分開いてるかなーー?くらいです🤣(笑)

    もう何の運動しても進まないので、諦めてます🤣

    ゴールの日まで
    スタバの新作とコンビニの新作を食べて優雅に過ごします😍😍😍😍😍

    • 6月12日
  • こりあん

    こりあん

    わたしもよく子宮口1本分って言われてましたが、それからなかなか開かないもんなんですよね〜😂

    でもやっぱ歩いたり、床掃除するだけでも出産の時に体力使うので運動はし続けてください❤️笑

    ペットボトルにつけられる、ストローは買いましたか?

    • 6月12日
  • るい

    るい


    一応毎日のスクワットと
    ラジオ体操やらは続けてて
    妊娠線ができなかったのに
    太ももが肉割れしてました😭
    やり過ぎな感じ?!🤪

    ペットボトルにつけられるやつは買いました!!
    準備万端です!😤😤😤

    バルーンって痛いですか?🥺
    促進剤は、錠剤?点滴でしたか?🥺🥺

    • 6月12日
  • こりあん

    こりあん

    階段の昇り降りも是非やってください👍🤣

    わたしも妊娠線できなかったんですけど、唯一おっぱいのしたら辺にできました💦
    そこは全く予想してなくて💦

    あとは夜食になるちょっとしたお菓子も持ってってください❤️😘
    バルーンはちょっと重い生理痛みたいな感じでした!
    でも出産のこと考えたら
    全然だよな!っておもって
    やってもらってました!促進剤はもう点滴でした!
    徐々に量を増やしてくかんじでした😊9時から点滴開始しましたが、お昼頃までは
    全然耐えられる痛みだったのでお昼たべて体力つけてました✌️

    • 6月12日
  • るい

    るい


    階段もやってるんですー😭
    体力向上に、10分ダンスとか
    なんかいろんな物に手を出したり🤣(笑)
    37週からずっと全力でやってても促進剤じゃないと産まれなさそうで、モチベーションが保てなくなってきて
    最近は、のんびりやってますが…🤷🏻‍♀️(笑)

    おっぱいの下に妊娠線ですか!結構お腹前に出ましたか?☺️

    うちの病院は夜食もしっかり出るんですよー😍😍😍
    もちろんお菓子持っていくけど、お母さん曰くめちゃくちゃ量が多いから、お菓子なんていらないよ!って🤣
    ちなみに、おすすめのお菓子ありますか?!💓

    促進剤使って、こりあんさんはその日に産んだんですか?😍

    • 6月12日
  • こりあん

    こりあん

    すでに色々やってるんですね!!笑🤣
    これはきっとまだでてきたくないんですよ😊✌️

    子宮口開かないとモチベーション下がりますよね😭💦
    わたしも検診時前回とかわらなくてえっ?!ってなりましたもん😅

    わたしは女の子だったせいか
    そこまで突き出てはなかったとおもいます!✨
    体重も5キロで抑えたので😆

    夜食でるとかちょーいい病院じゃないですか😍💕

    わたしは総合病院だったので
    完璧な病院食でしたよ😑😑
    量もすくない、おかずもない、元気でなかったです笑

    こっそりたべるには
    小さいビスコとかこんにゃくゼリーとか食べてました😂
    好きなのはアーモンドのポッキーがすきですね〜🤣💕

    15日に入院して夕方4時にバルーンいれて陣痛きましたが、本陣痛にはならず
    次の日16日朝9時に促進剤やって夜の21時半頃うまれたのでその日にはうまれました😆👍
    促進剤やっても本陣痛にならない人は次の日もやるみたいですね!それでもまだであれば帝王切開、、😱

    • 6月12日
  • こりあん

    こりあん

    これが夕飯です笑

    • 6月12日
  • るい

    るい


    散々周りから、スクワットと階段上り下りと雑巾掛けをーーって言われて
    言われた以上にしてるのに
    普通に超過するので、体質とか色々あるから、一概にこれがいいって言えないですよね😩何もしてない人が38週とかで産んだりもしてるし🤣笑

    体重5キロで抑えたんですか!
    私はいま6.5キロですー😭
    産んだあとはすぐ体重戻ったんじゃないですか?!✨✨

    総合病院だったんですね!
    不妊治療の一環で腹腔鏡手術で総合病院入院しましたが
    なかなか質素でした🤣🤣
    でも、お祝い膳とか出ませんでしたか?!🙄

    バルーンと促進剤って両方同時にやるのかと思ってました🙄点滴の促進剤で10時間半で産まれたんですね💓
    確か点滴とか錠剤は1日8ー9時間しかしちゃダメとか🧐
    長引いたら中止して、次の日朝から、みたいな…
    できればその日中に産みたいですね😭😭😭

    • 6月12日
  • こりあん

    こりあん

    6.5キロならいいじゃないですか😆🙏
    産んですぐには落ちませんでしたが、2週間後には8キロ落ちました!
    出産前より痩せたーって喜んでたのもつかの間、夜中授乳して間食したりしてたらどんどん元に戻っちゃいました笑😂
    総合病院ってほんと質素すぎて悲しいです😭
    お祝い膳も最終日でましたが、ビーフシチューとチキンライスくらいでそんな豪華なものはでませんでした😱😱

    バルーンはまず最初の処置ですね✨それでお産すすむひともいれば、わたしみたいに
    長引いちゃって次の日促進剤ってなりますし😁

    ほんと1日目でうまれてほしいですね!😭🙏
    わたしは最終的に子宮口全開になってから2時間経っても
    うまれなくて、わたしの体力もなくなってきたので
    会陰切開して
    鉗子分娩になりましたけどね笑

    • 6月12日
  • るい

    るい

    父親が糖尿病で、姉が妊娠糖尿病になったので
    めちゃくちゃ食事に気をつけてました😩😩
    だから体重もあまり増えなかったです😆
    いまは、あんまり気にしてないけど…🤣

    5キロに抑えられるってマジですごいです!!尊敬!!
    そのあとは、増えたとしても元に戻っただけなら、全然問題なしですよー!😍😍✨

    総合病院は、やっぱり金額も安めでしたか?☺️
    妊婦健診2回くらい総合病院でしたが、会計200円とかでめっちゃ安かった記憶が!🙄

    バルーン→促進剤の流れが主流なんですかね🧐
    バルーンだけで上手く陣痛からの出産ができればいいけど、頑固だから難しそう🤣

    会陰切開と鉗子のダブルですか!いきむ体力も尽きるのは、しんどすぎますね😭😭
    本当にお疲れ様です😭😭
    産まれた後の喜びは、産まないと想像できないです!😚

    • 6月12日
  • こりあん

    こりあん

    体重管理はほんと意思がしっかりしてないと、できないですよね!
    もともとちょいデブからのスタートだったのでまだ痩せないとだめなんですけどね😹💦
    てか不妊治療して太りました😅←なんでも不妊治療のせいにする悪い癖です笑

    でもストレスも溜まってたし、薬でホルモン剤も使うので仕方ないとはおもいますが😹
    総合病院いわれてみれば
    安い方だとおもいます✨

    鉗子分娩になると
    普通の人より会陰切開範囲広くなるので出産後めっちゃ痛くて正座や、立ち正座?してご飯たべてました💦😂

    体力使いすぎて
    産んだ後子供みる余裕すらなくて、もちろん泣きもできなかったです😂

    • 6月13日
  • るい

    るい


    今日検診でした❤️
    子宮口は2センチ開いてるけど
    やっぱり頭は遠いみたいで
    明日入院になりました😆😆✨

    ついについにーーー!!!

    • 6月15日
  • こりあん

    こりあん

    ついにですね!!!😆❤️
    明日ドキドキですけどがんばってください✨
    もし余裕あれば連絡してください😁

    • 6月15日
  • るい

    るい


    生まれましたよ…今日の10時に!😭😭😭
    もう壮絶すぎて、終わらないんじゃないかって…

    6/15
    ダイラパン5本で子宮口拡張工事して、夜から痛みが出始めて

    6/16
    朝にダイラパン抜いたら高位破水してて、誘発剤になって
    ここから朝ご飯食べた以降
    飲めず、食えずで過ごし
    14:30には子宮口9センチなのに、ここから先が一切進まなくなり
    16:00に促進剤終了したけど
    丸一日、5分間隔の陣痛で息んで、間隔の間は吐き気と戦って
    20:00に人工破水して
    その後も頭が下りてこなくて、分娩台にも行けなくて
    トイレにも行けずに導尿で
    陣痛も弱くて

    6/16
    もう私の体力がなくて
    目も開けられないし、返事も返せなくて
    ひたすら頷いたり、息むことしかできなくて
    7:00に子宮口全開なのに
    やっぱり頭が下りてなくて、促進剤いれて陣痛が強くなって

    9:00に分娩台に全介助で連れてこられて
    10:07に生まれました😭😭

    入院3日目にして、やっと😭

    • 6月18日
  • こりあん

    こりあん

    おめでとうございます❤️😻
    そして(*´ω`*)お疲れ様でした🍻
    まだかなーってずっと待ってましたが、やっぱ色々大変だったんですね🙀🙀🙀

    出血大丈夫でしたか?
    結局なんで頭おりてこなこったんですか?🥺
    わたしの場合旋回異常があったみたいで鉗子分娩になりました

    • 6月18日
  • るい

    るい


    ありがとうございます🥺🥺
    丸一日5分間隔でいきみ続けて、もうとんでもなく辛かったです🤣

    出血は470で大丈夫でした!

    私の骨盤がちょっと狭い?
    赤子の頭がちょっとでかい
    って感じだったのと
    私の陣痛が弱くて息む力が足りなくてダメみたいでした🥺🥺🥺

    旋回異常ではなかったみたいです🥺

    • 6月19日
  • こりあん

    こりあん

    1日5分間隔は辛いですね😭
    出血少なくてよかったです✨✨
    でも油断は大敵です!
    産後無理しないようにしてください😣
    退院したら育児生活まってるのでいまは寝れる時寝てくださいね☺️💕

    • 6月19日
こりあん

これが朝食です!
ちなみに↑↑↑のお肉はまだ一口もたべてませんよ笑