※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

母体の行動が受精卵の着床に影響するかどうかは不明です。着床は受精卵の生命力に依存します。

受精卵が着床中の時期に
母体が夜勤で朝まで明るい部屋の中で仕事してたり、
ハードな生活送ってると、着床がうまく行われなかったりするのでしょうか?
着床が無事完了するかは母体の行動よりも受精卵の生命力次第ですかね🙄?

コメント

そのような科学的根拠は無いですから、気にしなくていいと思いますよ。
ただ、性交渉はしない方が良いというアメリカの実験結果はありました。
受精卵次第、もう運命は決まってますから、神のみぞ知るですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今夜勤勤務中なので健康的な人間の生活とは逆の生活リズムになっているので、心配で質問しました😯
    もう色々考えたところで
    運命は決まってるんですね😉
    了解しました❗️

• 6月4日

退会ユーザー

はい、こればかりは人間の力の及ばない領域だと、不妊治療のクリニックでも言われました。夜勤お疲れ様です🤗

• 6月4日
  • ままり

ままり

今特別にすることは特に無いですね😀
    以前妊娠した時と同じ感覚が今日仕事中起こったのでもしかして、、と思って仕事をしてました。
    こんな夜中に起きてた大丈夫かしらと気になりました
    😄💦
    返信いただき安心しました🙇‍♀️

• 6月4日
ママリ

私も夜勤のある仕事してました。明るい部屋とかは関係ないかもしれないですが、ストレスはよくないと思います😥私は医療職してたのでかなりのストレスたまってました💧仕事辞めて不妊治療して授かりました😌

• ままり

ままり

ストレスはホルモンと
    繋がっていますもんね😮
    ストレスを上手に発散していくこと妊活には大切ですね!
    私も頑張ります😉💕

• 6月4日