※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必須ですか?いつからフォロミに切り替えたらいいですか?寝る前のミルクは必要ですか?その場合はフォロミですか?ご迷惑おかけしてすみません。

先輩ママさん方に質問です(_ _*)

フォローアップミルクは絶対飲ませましたか?
いつ頃からフォロミに切り替えましたか?
あと1日3食になっても
寝る前のミルクって飲ませるものなんでしょうか、
その場合もフォロミなんでしょうか、

分からないことだらけで
質問攻めすみません😭😭😭
回答お願いします😭❤️

コメント

ママリ

娘が1歳になって断乳したとき
通ってる小児科の先生に
離乳食しっかりたべてれば
フォロミは必要ない!
って言われました🤔
なので、飲んでないです🙋‍♀️

  • にに

    にに

    絶対移行しないといけないわけではないんですね😌🌟息子もめちゃくちゃご飯食べてくれるので飲ませなくていいかもですね😊!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    鉄分は、お肉
    ビタミンは野菜
    程よく食べてれば大丈夫だそうです😚
    コストもかかりますし、
    飲まないならそれでありですよね💓

    • 6月4日
  • にに

    にに

    ちなみに断乳は1歳ちょうどでしたか?👀
    どのように断乳って進めていくんでしょうか😟

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    1歳ちょーどで、辞めようとおもってましたが、わたしの方がおっぱい卒業するのが寂しく😢(笑)
    延ばし延ばしで、
    1歳2ヶ月でやめました😂
    数日前から、カレンダーに
    おっぱいバイバイする日を記入し、あと○日でおっぱいバイバイだからね〜。と言い聞かせました😅!
    元々夜はよく寝る子だったので、夜間はおっぱい飲んでなかったです。
    問題は夜の寝かしつけと、昼間のおっぱい星人でした😅
    旦那さんの3連休に合わせてスタートしました!
    夜の寝かしつけは旦那さんに3日間お願いしました!はじめは泣いてましたが、寝たふりをすると寝れるようになりました🥺昼間は、おやつと麦茶でまぎわらし、お昼寝も3日間くらい旦那さんにお願いし、ゆらゆら抱っこしてもらって寝れるようになりました🥺
    そのあとは、わたしでも夜の寝かしつけ、昼間の寝かしつけともに問題なくおっぱいを出さなくても大丈夫になりました😢✨

    個人的な意見ですが、
    旦那さんや親など、自分じゃない人に協力してもらうのがスムーズかなと思います😭✨✨

    • 6月4日
  • にに

    にに

    詳しくありがとうございます😢💖うちは完ミなので、おっぱいより断乳しやすいかもしれないと思いました☺️

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク、断乳しやすいですよね💡
    ファイトです!!😢💓

    • 6月4日
ぶたッ子

うちの子は2人とも離乳食をがっつり食べていたので、飲んでないです😊

  • にに

    にに

    ご飯しっかり食べてくれていれば大丈夫なんですね🎶回答ありがとうございます😍

    • 6月4日
ring your bell

フォロミをあげた瞬間、吐き出しました笑笑
離乳食をきっちり食べたてたので、あげていません。
自宅にあるフォロミは、料理に使ってます。

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます😭🎶息子もしっかり食べてくれる方なので、このまま食べるの大好きでいてくれるといいです☺️🌟

    • 6月4日