※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

出産後の入院中、沐浴や授乳以外に何を教えてもらったか気になります。NICUでは少ない看護師数でほとんど教えてもらえず、退院時に戸惑いました。通常はどうだったのか知りたいです。

ふっと!気になった事ですが、出産後の入院中は沐浴、オムツの替え方、授乳以外何を教えて貰ったりしましたか?
おくるみの巻き方や、爪の切り方とか教えて貰いましたか?
それ以外にも何か教えて貰ったりしましたか?
これすると、良いよーー!とか楽だよーー!!とか看護師さんからのアドバイス等あれば教えて下さい🙇‍♀️

私は子供がnicuにいて、看護師さんの人数がとても少なかった事もあり沐浴以外ほとんど何も教えて貰えず、
ばたばたと退院しました!

ふっと最近になり、通常だったらどーだったのかなと気になってしまいました🌈🌈

コメント

エイヤ

授乳と沐浴以外とくに教えてもらってないですよ😊

• あこ

あこ

遅くなってしまってすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます😊そんな、教えてもらわないもんなんですね

• 7月2日

うちも、授乳と沐浴だけでした!

• あこ

あこ

回答ありがとうございます😊遅くなりすみません🙇‍♀️皆さん同じ感じなんですね

• 7月2日
りん

わたしは総合病院だったのですが、
オムツも、おしっこ出てたら替えてねー!
授乳も、はい3時間きたからあげてねー!
沐浴も、いつも看護師さんがいれてくれて、母たちはDVDを見せられただけでした。笑
保育士をしていたのでオムツはなんとかなったものの、授乳はさすがに困りました😂笑

聞いたら教えてくれましたけどねー☺️

• あこ

あこ

回答ありがとうございます😊遅くなりすみません🙇‍♀️
    dvdだけだと不安になっちゃいますよね😂

• 7月2日
ぽん

沐浴、オムツ、授乳のこと以外、何も教えてもらってないですね🤔
うちは緊急帝王切開だったので、退院前にお腹の傷の事について、こーしろあーしろとは言われましたが😂

• あこ

あこ

回答ありがとうございます😊遅くなりすみません🙇‍♀️
    やっぱり皆さん同じ感じなんですね✨✨

• 7月2日
  • あこ

あこ

ちなみに、帝王切開については何を言われましたか?
    私も帝王切開で、うちの病院は特に何も言われなかったので何もせず最近になり、
    今の状態が赤みもあり盛り上がりもありケロイドだと知りました😅同じ7ヶ月なんですが、赤みや盛り上がりはもう無いですか?

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

退院の前日に、アトファイン、というケロイド予防のテープを買って3ヶ月は絶対に貼ってください、と言われました😵
    しかも、病院内にあるローソンで(笑)(しかも高い……)
    一応頑張って3ヶ月貼りましたが、貼ってる時はテープかぶれして、大変でしたー😩💦
    今は、ケロイドにもなってなくて、傷が目立つくらいです(笑)

• 7月2日
  • あこ

あこ

アトファイン良いんですね✨✨
    夏とか大変そうですが、私も貼りたかったです😭✨✨

• 7月6日