※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
ファッション・コスメ

お宮参りのママの服装なのですが、持っているキレイめの服が、黒に白の…

お宮参りのママの服装なのですが、
持っているキレイめの服が、
黒に白のドット柄のロングワンピース、
または紺色に花柄のロングワンピース、共に同じ素材でシルク生地?のようなツルツルしたもので、くるぶしくらいまでのロングです。
それに黒ジャケット(パーティや結婚式で着るような)を着ようかと思うのですが、黒に黒だと重めですか?
また、ロング過ぎますかね?
旦那さんに、法事みたいだと言われました💦
タトゥーがあるのでカーディガンやジャケットを着ないと手首まで見えてしまうのです(´・ω・`)
または普通の黒ジャケットにキレイめトップス、それに合う膝下のスカートを購入しようか迷いますが、赤ちゃん抱っこ紐で連れてなので試着できません。
お宮参りは土曜日なので時間もありません。
皆さんどう思いますか??

コメント

もも

お宮参りに黒基調でロングはちょっと避けた方が良いかなあと😅💦
後者のジャケットに明るい色のきれい目トップス、膝下スカートかきれい目パンツを、ユニクロとかでいいと思うので買った方がいい気がします🥺

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね😭

ジャケットは黒しかないですが大丈夫でしょうか?

• 6月4日
  • もも

もも

トップスや時間、地域にもよると思いますがジャケット無しでもいいんじゃないでしょうか?😊

• 6月4日
  • yuuchan

yuuchan

ワイシャツとスカートだけでもいいのでしょうか?

• 6月4日
  • もも

もも

無難にこんなかんじのとかが良いと思いますが、シャツにスカートでかっちりした感じの方もいらっしゃいますし変ではないと思いますよ!

• 6月4日
  • yuuchan

yuuchan

キレイめワイシャツしかないのでトップスとスカート買おうと思います💧
    ありがとうございました!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お住いの地域にもよりますが、既に暑いので黒にジャケットだと季節違い感がします。
たしかに法事みたいですしね…

もし買い足すなら
白い長袖シフォンブラウスに
黒かネイビーのキレイ目スカートorパンツはどうですか?
ジャケットはなしで。
それか手持ちのブラウスに白カーディガンとか…

• yuuchan

yuuchan

確かに暑いですね。
    そして法事みたいなんでやめます!(笑)

• 6月4日