※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

幼稚園でマスク着用が続く中、外遊びでの熱中症が心配。子どもがマスク外して遊びたい。他の幼稚園も同様ですか?

6月から幼稚園スタートしました。
子どもも、マスク着用で過ごさなければなりません。
外遊びのときもマスクをつけてるそうで、これからの時期熱中症が心配です😫
走り回って遊ぶ子ども、外遊びのときはマスク外してあげたいです。。
皆さんの幼稚園も、やはりマスクで過ごされてますか?

コメント

ゆき

熱中症対策で
外遊びの時だけは
マスク取らせてもらって
いいですか?と
幼稚園の方から聞かれました!
なので外ではマスク取って
遊んでいます!
部屋遊びの時はマスクしてます☺️

Rim

外遊びや室内で苦しそうとかの場合は外したりすると
手紙に書いてありました‼️

あり

幼稚園通わせてますが、マスク着用です。
紙マスクは暑いので、布マスクさせて通わせてます💦
熱中症心配ですよね…

ペネロペ

外遊びの際は外しますというお知らせがきました!
心配ですよね💦

♡

外遊びの時は基本は外してるみたいです😖💦💦

大人でも暑いのに子供なんて絶対耐えれないですよね😩

はじめてのママリ🔰

マスクは必須ではなく家庭の判断でという幼稚園です。
今日付けてはいきましたがとても暑くて熱中症の方が心配だったので苦しいなと思ったら外していいからね!と念を押して言っておいたところ、結局すぐに外したみたいです。
大人でも最近の暑さでマスクだと呼吸が苦しいです。明日も暑そうなので登園時だけ付けてあとは外して預けようと思っています。

るるな

お部屋はマスク、お外遊びのときは外していいです(^^)お部屋は冷房かけっぱなしだけど扉も開けっぱなしみたいです。
大人でも暑いですよね😵うちの子はマスクでスーパー行くだけで汗疹ができてしまったので心配です💦

らっこ

遅くなりすみません💦皆さん、ありがとうございます😊
外遊びのときは、マスク外しているみたいなのだ安心しました!
早くマスクなしで過ごせるときが来て欲しいですね✨