※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
子育て・グッズ

生後19日の息子がいます。お宮参りは1ヶ月で行くか、様子を見て遅れて行くか悩んでいます。どうしますか?

生後19日の息子がいます
みなさんお宮参りとかってどうしますか?
スタジオに写真撮りに行こうかと思いましたがまだ少し怖くて、、💦
1ヶ月でお宮参り行かれますか?
それともまだすこし様子見で遅れてからお宮参り行かれますか?😫

コメント

ぽん

もうハーフバースデー終わりましたが、未だに怖くてお宮参り行けてません😅
来週急遽行くことになりそうですが、県内感染者先月から0(と言っても県内在住で隣の県に通勤してる人が、数人感染してるみたいですが💦)なので、梅雨に入る前に行くか……ってなってまして😅
お住まいの県で、感染者は増えてる感じですか⁉️💦

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

神奈川県なので全然減ってない感じです💦
    わたしの住んでいる市でも結構感染者出ているっぽくて😭😭

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

それなら、落ち着くまで見合わせた方がいいかもしれませんね😱💦
    後悔したくないですし💦
    うちなら、落ち着くまで行かないです💦💦

• 6月3日
はじめてのママリ

1月生まれでインフルが流行ってたので生後100日のお食い初めの時にお宮参りもしました。
結構有名な神社にいったんですが、観光客が沢山いる中で小さい赤ちゃん連れてる方が多くて個人的にはビックリしました😅

神様へのご挨拶の儀式ですから、焦ってすることはないと思いますよ。