※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子どもの保育園から持ち帰った衣類のつけおきについて、おすすめの洗剤や漂白剤を教えてください。洗濯は朝に行います。

子どもの保育園から持ち帰った衣類のつけおき。おすすめの洗剤?漂白剤?教えてください!
洗濯は朝します。

最近はバケツにさらさ洗剤やシャボン玉石鹸漂白剤粉末?を入れて翌朝までつけおきしてます。
洗濯は大人衣類と一緒にアリエール室干し洗剤とワイドハイター液体漂白とレノア柔軟剤を使ってます

コメント

はじめてのママリ

うちはオキシクリーンにつけてます。匂いやエプロンについたカレーとかうんちの洗い残しとか取れます。泥はまだ試してないのでどこまでの力があるかはわかりませんが😂

つけおきは長時間やると匂いとか衣類に戻っちゃうらしいので30分から数時間が理想みたいです🤔
洗剤は同じくアリエール室内干し用、柔軟剤はハミング使ってます!

• mam

mam

オキシクリーン気になってます!
    30分から数時間!となると持ち帰った衣類は夜間、、
    …うーん🤔🤔

さやかさんは夜洗濯派ですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オキシクリーン使いだしてからつまみ洗いの時間減りましたw
    カレーの日は食器洗剤でも洗濯洗剤でも全く落ちないのでオキシ様様です😂

私は夜派です。朝は最低限の事しかしたくなくて子どものご飯と洗濯物しまうのと掃除機くらいしかしないです😅洗濯ととりこみと畳むのは夜してます。お子さんの服だけ夜は難しいですかね😵

• 6月3日
さんぴん茶

普段はワイドハイターの緑で浸けおきして、洗剤は特にこだわり無いですが、夏場は粉末を使っています。
食べこぼしなどは食器用洗剤、泥汚れはアタックのケース入りの青い棒石鹸で手洗いした後に浸けおきしてます。
それでも取れないシミや臭いの時はワイドハイターの粉末をお湯に溶かして浸けおきか、粉末入れた鍋で煮るかしてます😊