※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

水遊びのタイミングについて悩んでいます。公園で遊んだ後に水遊びするか、昼寝後にするか迷っています。

水遊びをする時間帯について相談です
今の一日の流れが、8時45分すぎに公園で外遊び→10時前に帰宅→昼ご飯まで家で遊ぶ→11時半昼ご飯→すぐに昼寝→13時半おきる→家遊び→15時おやつ、、みたいな流れです
その場合、いつ水遊びを外でしたらいいか悩んでます
1、いつも公園いくタイミング9時前に水遊びさせる
2、いつも通り公園にはいき、帰ってきてから水遊びさせ  る 
3、午前中は今まで通りで昼寝後に水遊びさせる

2だと公園で遊んで、また帰ってから水遊びだと疲れるかな、、と思ったり、、

コメント

ゆうそう

私は3が良いかなぁと思います😊

今の時期だと朝イチはまだ水遊びには少し涼しいかな…と思いますし、もう少ししたら朝から暑くて公園にも行けなくなるので行けるうちに行かせてあげたいかなと思います。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^^)
    昼寝後〜おやつまでの間もいつも何をしようか悩むので、その時間帯いいかもしれないですね(^o^)

• 6月3日
さくら

月齢同じです☺️娘はお昼寝後の14時から16時くらいの間で1時間弱水遊びかベランダプールしてます😊

9時前はまだ少し寒いし、家のお庭なら大丈夫かもしれませんが、家の前やベランダなら近隣への騒音も9時前はちょっと気になります😂

娘は水遊びに夢中になると親が終わりたくてもなかなか辞めないので、いつも水遊びはおやつの前にして切り上げたい時間になったらおやつで釣って終わらせてます😁