※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

37週の初産婦です。同じ週数の方いますか?検診でまだですと言われ、予定日を過ぎるのではと不安です。胎動や腰痛、頻尿、不眠で不安定ですが、赤ちゃんに早く会いたいです。

37wの初産婦です🤰
週数が近い方いらっしゃいますか?

37wの検診でまだだね~と言われてしまい予定日を過ぎちゃうんじゃないかとドキドキしてます😂

胎動、腰痛、頻尿、汗で全然寝れないし早く産みたいと思いながら出産への不安がつのってちょっと情緒不安定💔
でもやっぱり赤ちゃんに早く会いたいです🌼

コメント

ʚ♡ɞ

私も37週の経産婦です!
日曜日の検診でまだまだ上にいるねー💦と言われました😂
上の子も37週の時そうでしたが、上の子は予定日に産まれてくれました✨

今回はもうお腹がパンパンなので少し早く産まれて欲しいなぁと思ってます!

とにかく今は動いてます🌟先生からもどんどんお腹を張らせてと指示が出たので😅

早く赤ちゃんに会いたいですよね😊
お互い身体を大事に出産頑張りましょう💕

  • みゆ

    みゆ

    同じ週数のママさんからのコメント嬉しいです😊

    私も同じ感じで言われました🏥
    予定日までに産まれて欲しいのに…💔

    先輩ママさんにお聞きしたいんですが、マタニティトラブルってありますか?
    腰痛とか睡眠不足とか出てきて地味に辛くて…😂

    • 6月3日
  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    私も腰痛がありますよ💦
    しんどいですよね😣

    昼間にたくさん運動するようにして、最近はちょっと夜眠れるようになりましたが、寝返りをうつたびに目が覚めてます😅

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ

    同じくしんどいです😭
    腰痛しんどいのに運動されてて尊敬です✨
    ウォーキングですか?

    私は夜は寝れなくて明け方~午前中に細切れ睡眠とってる状態で運動もほとんどできておらず恥ずかしい限りです😣

    • 6月4日
  • ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ

    運動はウォーキングです😊
    後はストレッチやヨガを合間にしてます✨
    それと掃除とかをあちこちする様にしてます😌

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ

    ウォーキング、ストレッチ、ヨガ…いろいろされてて凄いです!
    もしもですがおすすめのYouTubeやサイトがありましたら教えてください🙏

    雑巾がけなど頑張ってしようと思います😂

    • 6月4日
ありあ

私も37週の経産婦です🙋‍♀️
昨日の検診で子宮口1.5cm開いてて、すぐには産まれないね〜と言われてきました!
上の子は38wのときに子宮口1.5cmでまだ産まれないと言われた次の日に破水してるので油断せずに構えてます😂笑
毎日そわそわです❤️
早く会いたい気持ちもあるけど、上の子産んだときに胎動がなくなったのが寂しかったのでもう少し楽しみたい気持ちもあります🥰

  • みゆ

    みゆ

    同じ週数のママさんからのコメント嬉しいです😊

    私は子宮口すら開いてないみたいです 💔
    でも破水からの出産の可能性もありますもんね😂

    先輩ママさんにお聞きしたいんですが、マタニティトラブルありますか?
    腰痛、頻尿、汗、睡眠不足などあってちょっと辛いなーと思ってきたこの頃です😅

    • 6月3日
  • ありあ

    ありあ

    私は初産のとき絶対に予定日超えると思ってて余裕こいてたので本当いつ産まれるかはわからないです😂
    いきなりのパターンもあるので、赤ちゃん次第なのかなって思ってます☺️

    ありますよ😭
    私は骨盤が痛いのと頻尿、夜中も暑くて暑くて💦
    暑いのと骨盤痛くて寝返り打てないので何度も起きますが寝不足は感じてないです!
    今回初期の頃から骨盤痛くて寝れないのでもう慣れちゃいました😂

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ

    まさに今の私かもw
    絶対予定日こえるって思ってます😂

    初期の頃からマタニティトラブルで寝れてないんですか😵
    すごすぎます💦

    夜中暑いですよね!
    妊婦あるあるですか?
    夜中が1番暑く感じて汗だくになってます💧
    クーラーつけてるのにw

    • 6月4日
  • ありあ

    ありあ

    意外とさらっと産まれちゃったり😍!?
    わからないですよ🥰

    上の子が大きくなってやっと朝まで寝れるようになったところで、また何度も夜起きる生活になったので最初は勘弁してくれって思ってました🤦‍♀️
    産後は寝れないし今は寝かせてよ!って😂
    でも毎日そんな感じなのでもう慣れですね💦

    妊婦さん、暑がりですよね🤰
    うちもクーラーがんがんにかけてますが暑いです🥵
    息子とパパは布団かぶってます。笑

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ

    そうですかね!?
    そうだといいのになぁ🤗

    上のお子さんの子育てされながらの妊婦生活は大変ですよね😣
    本当に仰るとおりで、今こそ寝かせて~って感じです😭
    出産の体力が心配です💔

    わ~同じです😂
    私は暑いからアイスノンまで使ってるのに旦那は布団にくるまって寝てますw
    妊婦あるあるだと我慢するしかなさそうですね😵

    胎動はかわらず元気ですか?
    なんか最近はウニョって動きが多くなった気がします😂

    • 6月4日
  • ありあ

    ありあ

    早く会いたいですね👶❤️

    初期の頃は抱っこちゃんだったので本当にしんどかったです😭
    でも意外と出産のときとか産後すぐはテンションハイになってるので全然大丈夫です🙆‍♀️笑
    本当にしんどいのはそのあとですね…😭💦

    お腹にもう1人入ってるのでもうしょうがないですよね💦
    あともう少しなので頑張りましょう💪

    胎動は最近少なくなった気がします🤔
    特に昼間はあんまり動かない(自分が気付かないのもあるかも)ので、少し心配になります😂

    • 6月5日