※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

男の子が固形のうんちをしていて、水分不足かどうか心配。ミルクを飲ませているが、水分補給は麦茶や白湯が必要か。

あと2日で7ヶ月になる男の子を育てでます!
最近うんちが固まった状態になってきました。
今までは柔らかな状態だったのが、ここ2、3日はコロコロしたうんちが固形状でおむつに出ています。

水分不足なのでしょうか?
離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になり、今は2回食です。

体重の増えが少ないので小児科で毎日1回ぐらいミルクを飲ませてと言われていて、朝起きてしばらくしてからや入浴後や寝る前などに1日1〜2回ミルクを飲ませています。母乳は4回、5回ぐらい飲みます。

麦茶や白湯などの水分を飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

ごまちー0510

うちは2回食にしたらコロコロうんち?
大人と同じようなのになりましたよ!

  • hoshiko

    hoshiko

    コロコロのうんちでも大丈夫なんですね‼︎
    少し安心しました(^_^)ありがとうございます‼︎

    2回食にしてしばらくはドロドロというかゆるめな状態だったのが、最近急にコロコロしたので不安になったんです( ; ; )

    • 6月17日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    たまにドロドロもありますが
    ほぼコロコロです!うちの子は^^*
    元気なら大丈夫だと思います♡

    • 6月17日
  • hoshiko

    hoshiko

    ここ数日ずっとコロコロしたうんちになって、大丈夫なのかなと不安に思ってしまいました。

    たぶん元気な動きでニコニコしているので元気なんだと思います‼︎

    コメントしていただいてありがとうございました!

    • 6月17日