※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期での不安:保育園、仕事と育児の両立、夫との時間、育休手当、育児費用、育休生活の不安。疲れてしまいました。

妊娠後期になって、
突然いろんなことで不安になった方
いらっしゃいますか?😇

なんだか今日1日

保育園はスムーズに見つかるかなぁ
仕事と育児ちゃんと両立できるかなぁ
夫と2人きりの時間がなくなるの辛いなぁ
育休中にもらえる手当だと、手取りより下がるのかなぁ
育児って毎月どれぐらい出費が増えるんだろう
育休手当でやっていけるかなぁ

と、見えない不安ばかり頭の中をグルグル
今日1日何もしていないのに疲れてしまいました😓

コメント

ママり

なりました!
生まれてくるこの子を幸せにできるんだろうか…とお金のことから人間関係や自分の健康まで、今考えても仕方ないような心配ばかりずっと考えていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁほんとにおっしゃる通りです...そして、ネットばかり検索しちゃって、いろんな情報に振り回されてはかえって疲れが増すんですよね😂

• 6月3日
  • ママり

ママり

疲れますよね〜もうそういう時期と割り切って全部ホルモンのせいにしましょう😂!!
    私は産後も引きずってましたが、急にケロっとポジティブに戻りました💪

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

なりました。
自分の時間って無くなるんだろうな〜って考えていました😂

結果、自分の時間は減りましたが、赤ちゃんは物凄く可愛いです😍
そして私の事を1番に頼って、私がいなければこの子は生きていけないと思うと、自分の存在意義が認められたようで嬉しくて自信を持てるようになりました!

大丈夫ですよ🥰
みんな一緒です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間がなくなる不安もありますー😂

でも、産前に抱えていた不安って産後になると消えるものだと思って...
    また別の悩みが出るのかもしれないですけど、その時はその時だっていう考えで乗り越えます😇

• 6月3日