※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

幼稚園を休むとずる休みになるか、大きくなっても本人が辛そうなら休ませてあげてもいいですか?

幼稚園を特に理由もなく休んだらずる休みになりますか⁈
なんかネットでそんな感じの事を見かけてびっくりしたので。

ちなみに、小中高と大きくなっても本当に本人が辛そうなら私は病気でなくても休ませてあげたい、休んでる時に少しランチに行くとか息抜きさせてあげたいと思っているのですがダメなんですかね?

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてましたが、
何もなくてお休みすることは悪ではありませんが、
その分製作とかが遅れてしまうので次に登園した時に遊ぶ時間を削ってしてもらわないとダメになります😭
行事前だと結構ダメージ大きいです💦

もちろん心身の健康も大事なので、本人がきついなら無理に行くことはないですが💦

なあ

ずる休みなのかって言われたらそうなるかもしれません。
でも家庭それぞれ考え方もあり働き方や家族の時間の取り方は違うのでうちは平日年に一度だけ休ませて旅行にいくこともします。上の子は小学生です。
本人が行きたいのに無理やり休ませるならどうなのかなとおもいますが本人が気にしていなければ家族で話し合ってお休みすることは他人に迷惑かけてるわけでもないので言われても放っておけばいいと思います

休みすぎでずるずるダラダラしないようにはしなければならないですけどね💧