※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
雑談・つぶやき

身長155センチ妊娠前は44キロ妊娠9ヶ月で48.5キロ一人目の時はトータル1…

身長155センチ
妊娠前は44キロ
妊娠9ヶ月で48.5キロ
一人目の時はトータル10キロ増えたので
食べることが大好きだけど
体重が増えすぎないように
頑張ってきました。
自分が痩せているとは思わないし
美人でもないですが大好きな旦那のために
それなりにきれいに見えるように
体重管理や家にいてもお化粧するなど
気を付けてきました。

ですがさっき旦那が私の後ろ姿を見て
「あれ?なんかケツでかくなった?
なんかゴリラみたいだね」ゴリラの
モノマネしながら言われました。
反り腰気味というか、けっこうお腹が
前に出るタイプで体のバランスが
悪いんだと思います。
すごくショックでした。
私ってゴリラみたいなの?
こんなんで今日買い物してたんだ私。
なんて恥ずかしいんだろう。もう私を見ないで。
悔しくて涙が出てきます。

ご飯をもっと少なくして
もっとお散歩したらいいのかな?
体重を減らしたらいいのかな?
なんてバカみたいなこと考えてみたり。
赤ちゃんは一生懸命生きてるのに
こんな最低なママでごめんね。


コメント

るーな

私も身長155cmですが、9ヶ月で50キロないなんて素晴らしいですよ!
子供産まれるときは52、3キロくらいにはなってましたからww
赤ちゃん産むんだからおしり大きくなって当たり前です。
旦那さんは冗談のつもりだったかもしれないですがちょっとヒドイですね💦
全然気にすることないですよ、ほんとに!
男性はどうだかわかりませんが、私は妊婦さんはとてもキレイに見えますよ😊

  • はるくんまま

    はるくんまま

    コメントありがとうございます😌
    もう産休中なので話し相手も
    いなくて(´;ω;`)
    とにかく誰かに聞いてほしく😭
    泣いていたのを息子に見られ
    ママ目が赤くなってるよ😣と
    パパに報告されてしまったので
    ショックだった事伝えました。
    冗談だよごめんねと
    言ってくれました😣
    正直傷は消えないですけどね😅
    やっぱり妊娠経験しなきゃ
    分からないですよね😭
    優しいお言葉にそして少しでも
    気持ちを分かってもらえて
    救われました😢💕
    ありがとうございます😌

    • 6月3日
ままり

はぁ〜男って本当デリカシーないですよね。お腹の中に置いてきたんですかね。
人間1人産むのどれだけ大変か。
とりあえず旦那さんのお腹に3キロの米でも縛り付けて、擬似つわりで数時間喉の奥まで指突っ込んどきましょうかねぇ。
そしてお前のケツからスイカでも出せるのか?って聞きたいです。

とりあえず妊娠9カ月で48キロ!?
私からしたら羨ましい体重です🥺笑

  • はるくんまま

    はるくんまま

    違うところに書いて
    しまいました😣

    • 6月3日
はるくんまま


コメントありがとうございます😊✨
うちの旦那は本当にデリカシーが
ないです( ;∀;)
どうして泣いてるの?
俺が何かしたの😅?
本当に分からないから
教えて😣と言われました。
えー逆に分からないの?と
言いたくなるくらいです。
それくらい軽い気持ちで
言ってるんですよね😅

本当にこの妊娠中の大変さ
分かってほしいです😣
無理だろうけど分からせて
やりたいです😣
妊娠は女性にしか経験できない
幸せな事だと思ってます。
ですがそれ以上に大変な事
旦那には経験できないからこそ
寄り添って考えてほしいです😣
反省しているようですが
傷は消えません😣
とにかく気持ちを少しでも
分かってもらえて話を
聞いてもらえてスッキリ
しました😌
ありがとうございました✨

かあ

逆に常に綺麗でいるから
それが当たり前なんですよね、きっと🥺
ぬしさんのどりょくのあかしですか主さんの努力の証ですが
あまり気にしない方が良いですよ😢

産まれる前に好きなものたくさん食べて少しでも気持ち楽にした方が良いと思います!😌

  • はるくんまま

    はるくんまま


    コメントありがとうございます😊✨
    美人ではないのでそれなりに
    綺麗に見えるように
    ヘアアレンジお化粧ファッション
    気を付けています😣
    なので旦那はよく誉めても
    くれるんです😢✨
    気にしても仕方ないですよね😣
    妊娠してるんだから
    体の変化があって当たり前
    赤ちゃんのために頑張っている
    私の体ですもんね😣✨
    この悔しさを忘れずに
    出産したらダイエットして
    見返してやりたいです💪

    • 6月3日