※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
子育て・グッズ

4歳の毛深い娘について、脱毛や剃毛の適切な時期や方法について知りたい。

毛深い女の子がいる方
鼻の下の毛、眉毛、腕など
どうしてますか?
4歳の娘が毛深くて
私はまだ剃ったりしたくないんですが
旦那がすごく気にして
娘にひげあるぞ!とか言ったりするので
デリカシーが無さすぎて
嫌になります😣
子供のそういった事は
いつからしてあげればいいんでしょうか…
私は薄かったので
剃り始めたのは中学生からでした。
ですが剃ったせいで
より濃くなった気もします。
姉は毛深くて小学校から悩んでいたのを
知っています😢
お風呂で剃っているのも何度も見ました。
なので毛深い女の子の大変さも
わかってるつもりなので
毛深くて剃ると毛穴が目立ったりもあるじゃないですか、
脱毛の方がいいのか、
まだ幼稚園児なのにそってる子なんているのか
色々知りたいです。😭

コメント

きい

うちの娘もうっすらヒゲ生えてますが、本人が気にして言ってくるまではほっとくつもりです!
幼稚園児で剃るのはさすがに辞めた方がいいと思います😖
本人が希望するなら、小学校高学年〜中学生くらいに脱毛とかしてあげても良いのかなと思います。

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ですよね。
    私もまだそんな事
    気にして剃らせるなんて
    おかしい!と
    旦那には言ってるんで
    娘もあまり気にしたりとかは
    ないと思うんですが
    4歳の割にしっかりした子なので
    旦那が目の前でそんなこと
    口にしてるので
    いつ気にしだしてしまうか
    悩んでいたらどうしようと
    相談させてもらいました😢

    • 6月3日
  • きい

    きい

    子ども、特に女の子は賢いし、言われすぎたら気にしてしまいそうだし、小学校に上がったらそのコンプレックスが原因で不登校とかになる可能性もあると思うので…
    旦那さんにわかってもらうしかないですね😣

    • 6月3日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    そうですよね、
    旦那に厳しく言って
    もう言わないよう説得します。
    わたしがおかしいのか?と
    思いましたが
    やっぱりおかしいのは
    旦那ですよね。

    • 6月3日
ポコ田ペペ子

生理が始まるくらいまではホルモンの関係で脱毛しないほうがいいと聞いたのでそれまでは生やしっぱなしにする予定です😃

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    そうなんですね、
    やっぱりそれぐらいまでは
    剃ったりしないですよね。
    旦那にはもっとキツく
    娘の前で言わないよう
    注意しておきます。
    何回言っても
    「え、だってホンマにやばいで!見てみーや!そらないとかわいそう!」
    と言われるので
    そんな事してる人がいるのか
    気になりました。

    • 6月3日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    小学校で毛の濃さでいじめられると言うのも今はあるみたいです💦
    いじめられるのは嫌ですが無理には脱毛できないし💦
    ただ今旦那さんが娘さんに言ってることは小学生のいじめで言われることと同じかなって思うと心が痛みます😢
    気付いてあげれるのも親だし言い方の問題なのかなと思います😣

    • 6月3日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    私の姉が
    小学校の時に毛深いことで
    髭バナナと男の子に
    からかわれたりしてるのを
    見てました。😢
    目撃してるので
    余計女の子の毛深さで
    言ってくるのが嫌なんですよね。

    • 6月3日
deleted user

私が通ってるところは3歳から脱毛可能です!
探してみてはどうでしょうか?😊
全然痛くないので☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も毛深いです💦
わたしからの遺伝だと思います😢
手、眉毛、腕全部濃くて、幼稚園の時にすでに自分は毛深いって自覚ありましたし、手遊び歌のトントントンひげ爺さんをやるのが本当嫌でした(笑)

毛深いのがすごい嫌なのにどうしていいか分からず両親にも相談できなかったので•••小学生の時は特に悲しい気持ちになったこともありました😖

なので娘はもう少し大きくなったら眉毛の真ん中と鼻の下は顔用のシェーバーで剃ってあげようかと思っています💦 可愛い写真も残してあげたいですし、親のエゴなのかなぁと思ったりもして難しいですが😖

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    辛い経験をしてきたからこそ
    子供に同じ重いさせたくないと思うものですよね😖

    ちなみに何歳ぐらいで
    剃ってあげようと考えていますか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園に入る前とかですかね•••
    ここで言うと反対されてしまいそうですが💦

    本人が気にしたりお友達に指摘されたら、剃ってあげるつもりです!
    嫌がったらもちろんしないです。

    うさぎ**21さんのお子さんは
    気にしてる様子ですか?
    いつから気になるようになるか心配です💦

    • 6月6日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    旦那に言われた時は
    しょぼんとしてますが
    まだ気にしている様子はないです😣

    パパの腕とかバンザイ(脇)に
    なんで髭いっぱい生えてるん?
    などの疑問は言ってきますね😂

    • 6月6日