※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
お仕事

3年前に採用された会社に再度応募する際、当時の人事に保育園問題を伝えると有利ですか?

3年くらい前に会社の面接を受け採用されて社保などの手続きをしている中で保育園が中々決まらず脱退した事がありました。
当時の人事の方がいい方でまた縁がありましたらいつでもと言ってくれたのを覚えてます。
その会社がまた求人を募集していてまた受けようと思ってるんですがその当時の事伝えたりした方が有利ですかね?🤔

コメント

abi🐈

私なら言わないかもです🧐

もしかしたら人数カツカツの状態で採用、手続き最中での辞退であれば、良い印象ではない可能性があるかな?と😭

ニコママ︎︎¨̮♡

私だったら言わないです🙂!
特に理由はありませんが心機一転新たに面接受けます🤗笑
で、もしその時に以前の良い人事の方をお見かけしたらその時はその節はありがとうございました。と挨拶だけするかもです。

有利かはその時々の欲しい人物像、状況によって変わるのでわかりかねますがお伝えする事は悪い事ではないと思うのでねこさんがお伝えしたければ良いのではないかと思います🙆

3年も前なら言わないですね💦
社交辞令かもしれませんし、言われた側が逆にそういう主張してくる人を面倒くさがって落とす可能性もあります。
言うなら、入社後ですね🤣

いぬ

皆さんコメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません!
やはり途中で辞退をしてしまったのは会社に迷惑をかけてしまってますもんね。
気付かれたらお話する事にします。
ありがとうございます😊