※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

皆さんは内祝いに何をあげましたか?両親姉妹(子持ち)祖父母親戚会社(同…

皆さんは内祝いに何をあげましたか?

両親
姉妹(子持ち)
祖父母
親戚
会社(同僚と副社長)
友人
と今の所います。
ちなみに妹からは内祝いでタオルを頂いてます!
妹が両親に写真入りラベルのお酒をあげたようでかぶらないものが
いーなーとは思っているのですが
思いつきません(>_<)

宜しければそれぞれ何をあげたか教えて頂けたら嬉しいです(^o^)/

あとどこから買いましたか?(^^)

コメント

ぶーやん.

私は今治のタオルにしました◡̈
あと義祖父母にはシルクのパジャマですね!
地方の方はエプロンも喜ばれました(๑•̀ㅂ•́)✧︎

  • R♡Amama

    R♡Amama

    両親、姉妹などは同じものにしたということですか?(^o^)/

    • 6月17日
mokomaru

形あるものは好みが分からないので、自分では買わない高級パスタソースや、タレなどの詰め合わせにしました(^^)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    食品なんですね(^^)
    私も食品か物かで迷ってるんですよねー(>_<)

    • 6月17日
A子

たまひよに付いてきたミルポッシュという内祝いのカタログで頼みました。母親が見てて買ってにこれがいい!とおぼろタオルというタオルを選んで私の方の親戚にはそれにしました。
旦那の親戚にはカタログギフトです。
子どもがいるところには子どもも食べれるお菓子やジュースのもの、友人にはお菓子とタオルが付いているものにしました(´ε` )

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅れました(>_<)
    やはりタオルとか定番ですよね(^o^)/
    カタログギフトは結婚の際のお返しに
    ほとんどの方に渡していて…(・・;)

    私もミルポッシュかエンジェリーベで悩んでます🤔

    参考にさせていただきます(^^)

    • 6月18日
ayuko_o*

まだ産んでませんが、1ヶ月のお宮参りで写真スタジオでみんなで撮った写真を焼き増しして豪華目な額?に入れてプレゼントしようかなーとか思ってます。
焼き増し代と額だけでも結構かかるから、かざっておけるしそれでいいかなと(笑)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    写真もいいですね(^o^)/
    両親だけにですか?(^^)

    • 6月18日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    ごめんなさい、両親だけです…>_<…
    他の方々には、もらう額にもよりますし、それぞれに合った品を選ぼうと思っています。
    ちなみに、私がいままで頂いた中で嬉しかったのはGODIVAのチョコレートとロクシタンのハンドクリームです^ ^
    名前入りのカステラも頂いた時すごくかわいいなーと思いました^ ^

    • 6月18日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    頂いて嬉しい贈答品参考になります(^^)
    カステラもいいなーと思っていました!
    でも私なら勿体無くてなかなか食べれないな…
    とか思ったり🤔
    難しい…w

    参考にさせていただきます😊

    • 6月18日