※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
家族・旦那

この喧嘩はいつまで続くの?私が間に入るべきなの?😫先日出産して主人側の…

この喧嘩はいつまで続くの?
私が間に入るべきなの?😫

先日出産して主人側の親戚から出産祝いをいただいたのですが、内祝いのことで義両親と主人が電話で大喧嘩しました😥
義両親が初めて娘に会いにくるという前日にその喧嘩が勃発して「もう明日くるな!」と主人が言ったことで中止になりました。

その喧嘩後、お互い連絡せず数日経った頃、現金書留で親戚分と義実家からの出産祝いが届きました。特に手紙とかも入っておらず、送った等の連絡もなく届きました。
主人的には「これでこちらから連絡してもう終わりみたいになるのは嫌だ!」とまだ相当キレています。

でもさすがに届いたことを連絡しないのも、、と思って主人に了解を得て私から義父に書留届いた旨とお礼の連絡しましたが、お互い喧嘩のことについては触れず、気まずくて電話はすぐ終わりました💦

直接的なとばっちりはないものの、義両親と主人の喧嘩の仲裁をするべきなのかモヤモヤして毎日ストレスです。
これからお宮参りとかあるのになと、今の小さい娘を義両親に抱っこさせてあげられないのかな、など考えてしまいます。。
ただ、主人が怒るのも仕方ないという喧嘩内容だったので主人を責めることもできません😭
どうすれば解決するのでしょうか😨

コメント

2児mama

いまはそっとしいて
時間が解決しませんかね?😰

• せぇたん

せぇたん

時間が解決してくれますかね😭今までプチ口論みたいのは義母と主人の間ではありましたが、義父に対してもキレたのが初めてなので長期化しそうな気がして仕方ないです😓

• 6月3日
ままり

喧嘩内容がわからないので、なんとも言えませんが。。
私なら内容によっては仲裁すると思います!

• せぇたん

せぇたん

喧嘩の内容的にはその親戚に内祝いを送らない予定でお礼状だけ送ったのが発端です💦
    お礼の電話した際に、親戚からお返しは絶対送らないでね!念を押されたのと、義父からも親戚からお祝い預かってると連絡あった際に内祝いはいらないと言ってたと伝言を受けてました。絶対送らないでと言われたし、そのことは義父も知ってるのにお礼状だけ送ったことが気に入らなかったみたいです💦いらないと言われても送るべきと義母から怒りの電話、義父からお礼状送るなら先に相談してほしかったとラインがきたそうです😓主人としては「それならいらないと言ってるけど送ってほしいって先に言え!こっちも絶対送るなと言われて、お礼状だけでもと気を遣ってしたことだし、いらないと言ってたこと知ってるのに後から文句言ってくるのはおかしい!」とブチ切れです😞
    これまで親戚付き合いの仕方でちょこちょこ口出されてきてたので今回爆発したんだと思います😞

• 6月3日
  • ままり

ままり

なるほど。。
    確かにそれは旦那さんが怒っても仕方ないですね💦
    内容的に仲裁もしずらそうですね(--;)
    にしても、旦那さんにとっては親ですし、きっと義両親も孫に会いたくなって連絡してきそうな気がします🥺
    とりあえず、旦那を軽くなだめて落ち着かせつつ見守るのが良さそうですね😊

• 6月3日
  • せぇたん

せぇたん

喧嘩になる前はすぐにでも会いたい!って感じで頻繁に連絡あったのにぱったりなくなったので、このまま娘に関心なくなってしまうのかなとかマイナスな方向にしか考えられなくて😓

• 6月4日

下手に入らない方がいいと思います💦
しかも喧嘩の内容も怒って当然のようなものなら尚更…
ご主人とお義父さんが主に喧嘩しているのであれば、お義母さんが間に入ってくれる事を願いたいですね😞

• せぇたん

せぇたん

やっぱりそうですよね💦
    両方とぶつかってるよで義母が間に入るということはなさそうです😖主人は謝ってくるまで許さないと言ってるし、義両親もそう思ってる気がします😓😓

• 6月3日
すみっコでくらしたい

ご主人が怒るのもわかるないようなのであればほっときます。
でもご主人にも悪い所があったのなら仲裁というより話をして行動はまかせます。

ご両親との関係性にもよりますが
うちの旦那はあまり親のこと好きではないし私も好きではないので
基本的には我関せずで過ごすと思います。

• せぇたん

せぇたん

義両親は世話好きというか、色々よくしてくださるんですが家族とはこうあるべき!親の言う事が正しい!みたいなとこがあって主人は昔から嫌みたいです💦
    私も争い事嫌いなので我関せずでいきたいのですが、これがずっと続くのは娘が可哀想かなと思ってしまって😖

• 6月3日
はじめてのママリ

私ならほっときます☺️
別に自分の親じゃないし勝手に喧嘩して勝手に会いに来ないならお好きに〜って感じです!
大人の喧嘩、ましてや親と子の喧嘩ってどちらも意地になってしまいますが所詮は親子なのでそのうち仲直りするんじゃないでしょうか🙆‍♀️🙆‍♀️

• せぇたん

せぇたん

やはりほっとくのが一番いいんでしょうかね😨どちらかが歩み寄るしかないと思うのですが、争い事嫌いな私としては本当毎日早く終わってくれないかなーとモヤモヤします😓

• 6月3日
はじめてのママリ

私なら何もしないで様子を見ます!
板挟みになるのも面倒なので💦

• せぇたん

せぇたん

確かに板挟みになるのだけは避けたいですね💦ただ、ずっとこれが続くのは娘が可哀想な気がして😫

• 6月3日