※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から3歳前後のお子さんがいらっしゃり、夫婦ではパパママと呼び合っていない方、お子さんからはどう呼ばれていますか?外出時に「○○ちゃーん!」と呼ばれることが恥ずかしいです。教育上の問題はありますか?

2歳から3歳前後のお子さんがいらっしゃり、夫婦ではパパママと呼び合っていない方、お子さんからなんて呼ばれてますか?

私は夫のことを○○くんと呼ぶことが多いです。
夫も○○ちゃんと私を呼びます。
そのせいか娘は私のことをママと呼ぶのはたまにで殆ど「○○ちゃーん」って呼んできます。
でも夫のことはパパと呼びます。
○○くんと言ってるのを聞いたことありません。

さすがに外出先で大声で娘から「○○ちゃーん!」って呼ばれると恥ずかしいです。
自宅保育で転勤族なので娘はほどんどよその子と遊んだり集団生活した事がないのも一因でしょうか?
教育上も良くないのでしょうか?

コメント

晴晴

夫婦で名前(呼び捨て)で呼びあってます。
息子の前でもそうなので、冗談で息子も時々名前で呼んでくることもあります…
その都度父さん、母さんと呼ぶように注意しているので外で名前で呼ばれることはありませんね💦

私は名前で呼ばれることは反対派なので注意してます。
が、名前で呼ぶように教育?されている家庭もありますし、教育上良くないかどうかはわかれるんじゃないでしょうか😃

トマト

うちも、私が旦那のこと○ーくんというので、たまに娘もいいます😅
そのときは「パパだよ」「○ーくんってよんでいいのはママだけだよ」って訂正してます☺️

あーか

2~3歳ではないですが…
ずっと夫婦間ではあだ名ですが、上の子は喋り始めから今までパパママ呼びですよ( ´ω` )/
幼稚園までは自宅保育でした💡
たまにふざけてあだ名で呼んでくることありましたが、毎回、パパママでしょーって直してました!
直していけば直ると思います!
教育上悪いってことはないですが、私が勤めてた幼稚園では親を名前で呼んでる子は直してました!

ママリ

夫婦間は呼び捨てです
息子はママが中々言えなかったので、私のこと名前で呼ばせてました😅でも2歳半頃から言えるようになったので、いまはパパとママです!
あたしの真似をしてわざと時々夫のことを名前で呼んでます笑

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!

やはり名前で呼ばせることは直した方がいいですね!
あまり気にしてませんでしたが、来年幼稚園なのでちゃんと教えようと思います。^_^