※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
子育て・グッズ

ネントレ10日目で苦戦中。最初は良かったが、泣きすぎて逆戻り。成功例や諦めた経験談を聞きたい。同じ経験の方いますか?

ネントレ苦戦の経験談を聞きたいです!

いまネントレ10日目です。
部屋に1人にして数分起きに様子見て声かけだけ
するって方法でやってます。
それまではほぼ添い乳で寝かせてました。

開始2日目から3日間は5〜15分程度泣いて
昼も夜もまとまって寝るようになったのですが
それ以降は30分前後かかったり
夜中は1時間泣いたり2、3時間起きに起きたりと
また逆戻りです(T ^ T)
添い乳や抱っこをせずに泣き疲れたり
くっついてきたりして寝るようになっただけ
進歩なのかも知れませんが
最初調子良かっただけに泣きすぎてハスキーボイスに
なってる子供をみてると
可哀想でつらいです↓

開始時期や方法によって差はあると思いますが
こちらで検索すると数日や1週間程度で成功したという
コメントが多い気がして、
自分と同じように長期戦になった方や
うまくいかず諦めたーなんていう
経験談を聞いて
そういうことがあってもいいんだって
気持ちに保険が欲しいです!!笑


お仲間いらっしゃいますか?(´;Д;`)



コメント

GA@msymt

今まで何度かねんトレを試みましたが、眠たくてもおっぱいをくわえていないと絶対に寝てくれなくて、諦めました💦

毎日3時間以上ずーーーっと声が枯れるほど泣いて、それでもおっぱいがないと頑なに寝てくれなかったので…

お昼寝もおっぱいがないと無理でした💦

本当も眠たくてグズグズなのにそれでも寝ずに、わたしが折れておっぱいをあげるか我慢比べのような感じにもなってしまって…(><)

ふみ

うちの子は夜間のネントレに1ヶ月ちょっと、ハードルが高いと言われているお昼寝のネントレには、3ヶ月ちょっとかかりました。

経過としては、

1週間目、心折れそうになるほど変化無し。

2週間目、相変わらず3時間も泣くときもあるけど、泣かずに寝れるときも出てくる。

3週間目、娘発熱で入院のため、10日間ほどネントレ中断。

退院後にまたネントレ再開した結果、数日でネントレの感覚を取り戻してくれ、最終的に夜間はトータル1ヶ月ちょっとで完了しました。

なので、私の場合は少しイレギュラーかもしれません。

ネントレはネントレで大変でしたが、

添い乳で寝ても乳首外れたら起きてギャン泣き

ベビーベッドは置けば起きて泣く

歩き抱っこしてないと起きて泣く

抱っこのままソファに座ったら起きてギャン泣き

歩き抱っこ以外では3時間半泣いても寝ない


そんな子でしたが、ネントレ後は、

寝ぐずり無し、寝かしつけ無し、ベビーベッドでセルフネンネ

ここまで激変しましたよ😃

ネントレ中は色んな葛藤や不安もありましたが、ネントレ後に手に入れたもののほうが圧倒的に大きいです。

なこ

仲間だと思います✋🥺

今ねんトレして12日目です!
さいしょは40分寝て→15分→5分→泣かずに寝るってかんじでしたが昨日今日とまた泣き出しました。しかも今日今現在25分また泣きました。
今やっと寝たところですけど笑

夜中は2回ほど起きます💦
最初は放置してましたがどんどん泣いて声も大きくなっていってさすがにもう無理って自分的に思って授乳させたら寝ました…。
ですがその1.2時間経ってまた泣いたり…
え、ねんトレってなんなの。ってまじで思いましたがとりあえず1人で寝てもらうのは続けようって決めてます!

夜中はもう起きるしかないかなーって。諦めました笑
友達に相談したら歯も生えてるし睡眠退行だったりでねんトレとは、関係なく起きちゃうんだと思うよって言われて
ねんトレが、合わなかったんじゃなくて今がそういう成長時期なのかって思うようにして自分のメンタルが下がらないようにしてます🥺
まじ辛いですよね。
仲間です🥺