※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠中の空いた時間の過ごし方や、赤ちゃんが産まれる前にしたことについて相談しています。

1人目妊娠中で、つわりもおさまりウォーキングを始めました。

仕事もやめ、コロナもあり家にいることが多いのですが、
赤ちゃんが産まれるまでに時間があるので赤ちゃん道具を揃える以外に何かしたいのですが、
皆さまは妊娠中 空いた時間に何をしていましたか?

また、あれをしてよかった、しておけばよかったとかありますか?

コメント

華凛

私は部屋の掃除してました🙄
産まれてからは黙々と掃除してる時間が無いのでやっておいてよかったなと思います!
動くようになると色々食べちゃうので…
もう少し物を捨ててスッキリさせておけばよかったなぁと思います😩

• のざき

のざき

ありがとうございます!
    やはり掃除は重要ですね!
    断捨離しようかな

• 6月4日
a*o

私もものすごーく悩んでました!!
産休に入ったその日から計画立ててリストアップしてました(笑)

その頃は今のような世の中でなかったので気軽に出歩いていましたが
「こどもが生まれたらもうできなくなること」をリストアップして実践する毎日でした(笑)
今のうちにやっておこう的な、、
まぁほとんどが外食だったり買い物なので、今は難しいかもなのですが💦💦

あとは妊娠中のことはよくたまごクラブ読んでたんですが、生まれてから1カ月のイメージが全然つかなくて不安になって調べまくってました😱

今思えばしておけば良かったと思うのは、、
ゆーっくり本を読んだりテレビドラマ見漁ったりしておけばよかったーとかですかね。。

友だちは、こんなに時間があるんだから!と資格を取ってる子もいました😳

• のざき

のざき

リストアップ素晴らしいです!
    たしかにいまはなかなか出歩けないですよね…
    わたしも食べたいものが沢山ありますがお店にいきにくいです。

資格もいいですね。
    ありがとうございました😊

• 6月4日
Yuamam

TikTokで生まれる赤ちゃんのために布の絵本作ってる方いました。やってあげたかったなーっておもいました!

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    絵本作るとかすごいですね!
    なかなか思いつかなかったので参考になりました。

• 6月4日

私は最近、ベビーグッズの手作りを始めました!

お裁縫は全くの初心者なので、型紙や生地がセットになっているキットを購入しました。

あとはNetflixで海外ドラマ見たり、YouTubeで沐浴のやり方予習したり、赤ちゃんと過ごす部屋の模様替え…などです👶🏻

ラテ

私は臨月からメリーを手作りしました😊❤️
今では裁縫にハマり子供服を作ってます😊