※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

入院が金曜日に延期され、診察もないまま予定日を過ぎています。不安で、通院の不備を心配しています。

今日で予定日超過して10日になります。
今日入院予定だったのですが、病室の都合により、入院が金曜日に先延ばしになりました。
通常であれば41週以降は3日おきに診察があり、経過観察をするのですが、入院予定だったため、診察の予約も入れていません。
先延ばしになったからといって診察等のお話もされず、入院予定の時間の30分前に病院から、金曜日でお願いしますと言われただけでした。
最後の健診は月曜日で、その時の体重は3500gを超えています。
初産で、身長が152センチと高い方ではないため、金曜日まで待つとなるとさらに難産の確率が高まるのではないかととても不安です。
41週を超えても5日通院も無しの経過観察になることなんて通常あり得るのでしょうか。
人気の個人病院なので、私以外にも通院されている妊婦さんがたくさんいることはわかるのですが、不安から、自分の赤ちゃんが放って置かれている気がしてしまいます。
愚痴のようになってしまいすいません。

コメント

mimi

それは不安になりますね😣私も身長152cmで、予定日超過したので、すごく分かります💦
私の場合は、大きくなりすぎると怖いから、41週0日で誘発分娩しましょうって言われました!結果40週4日で破水して、40週5日で出産しましたが…それでも3300gあって、21時間かかりました😰
私は骨盤が広め?だったので、問題なく産めましたが、骨盤通れるか見てもらった方が良いと思います🙏🏼

• いけちゃん

いけちゃん

21時間、、、
    病院からなにも言われなかったので心配いらないと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 6月3日
🌸

不安ですよね…。
私も予定日超過してからは、3日おきぐらいで診察してもらってました。

よっぽどベッドが空いてなかったんですかね?
金曜日に入院して促進剤だと、土日出産の可能性が高いから、普通は病院としては嫌がるはずなのに…。

検診の体重は誤差がすごいので、実際はもう少し小さいといいですね💦💦

私の場合は、予定日から10日超過で促進剤入れたけど、反応なく結局翌日に帝王切開になりました。

私も身長が154センチで、子供が約3900gで産まれてきました😅
先生、助産師さんから、帝王切開にしてよかったよと言われました😂

• いけちゃん

いけちゃん

土日だと料金も加算になるのに、と今更ながら病院に不信感を抱いてしまっています💧
    促進剤でも反応しないこともあるんですね、、
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 6月3日