※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロママ
ココロ・悩み

貧乏で子供が3人目か4人目か考えている方、生理不順でお腹が気になる方いますか?

私の家は貧乏です。

貯金もなく、毎月カツカツでやってます。

3歳の娘と1歳過ぎたばかりの娘がいます。

避妊はしていましたが妊娠しました。
3人目は考えていなかったので、、

2月、3月と生理がこなくて
4月5月は少し出血がありました。
元々生理不順で半年来ない時もありました。

貯金もなく、貧乏で、3人目又は4人子供がいると言う方はいますか?

体型が太いので、最近下のお腹が出てきたかな?って感じで

同じ様な方いましたらコメントお願いします。。

コメント

ゆき32

避妊って、ちゃんとゴムとか使ってされてたのですか?
間違った避妊方法だと、こういうことは今後多いにありえると思いまして、コメントさせて頂きました。

• トトロママ

トトロママ

コメントありがとうございます!
    ゴムつけて必ずしてました!
    ズレたりしてたのかなと今になって思います。

• 6月17日
  • ゆき32

ゆき32

そうなのですね。
    しっかり避妊してて出来た子どもなのだから、よほど、まほみずほママさんの所に来たかったのでしょうね!
    おめでたいことなので、頑張ってやりくりしていくしかないですよね。働き出せるまでの数年間くらいなら、身内を頼るのも1つの手かもしれませんね。

• 6月17日
mama✩

借金があればどうにもならないかもしれませんが、貧乏って働けばどうにかなるのでは??

「貧乏だから~」なんて言ってると今元気に育ってる2人のお子さん、この度発覚した3人目のお子さんが可哀想ですよ(^^;

今の時点で貯金がないとお子さんが大きくなった時、さらに大変だと思いますが(*_*)

現在共働きで生活キツイのであれば、年齢やキャリア、資格も必須になるかもしれないですが転職も考えてみてはいかがですか?

あこ

いま妊娠何ヵ月でしょうか?
逆算して、取りあえず出産に必要なお金を貯めるしかないと思います。
ご主人にはダブルワークしてもらい、4万円程稼いでもらえれば30万円近くは貯まります。それで出産はなんとか乗り切れるでしょう。

その後は預けて共働きで頑張るしかないですよ。
あとは生活費の見直し。同居が可能なら1つの方法でしょうし、行動あるのみだと思います。

貧乏ってどのくらいですか??