※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てるママが、他のママの経験を聞きたいです。ネントレはいつから始めたら良いか、どのような方法があるか知りたいそうです。また、ネントレをしなくても赤ちゃんは自分で寝るようになるのか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育ててます。

ネントレについての質問です!

寝る前は日中も夜も夜中も
ミルク飲んだ後寝落ち、授乳中の寝落ち、
抱っこでゆらゆらして寝かしつけ、
ドライブでの寝落ち、ベビーカーでの寝落ちです。

ほぼ抱っこでしか寝かしつけした事がないのですが
そういったお子さんを育ててきたママさんの方は
ネントレはいつ頃から始められましたか?
またどのようなネントレしましたか?
( 4ヶ月ごろの1日のスケジュールとかも
  教えていただけると嬉しいです! )

いつか1人で寝れるようになる。とは言いますが
ネントレしなくても寝るようになるのでしょうか?

まだ4ヶ月前ですが7キロあり
ずっと抱っこもしんどくなってきました😂
お腹ポンポンだけで寝てくれる様になってほしいです😂

コメント

deleted user

何回もネントレ軽くやりましたが
ギャン泣きに耐えれずやめちゃいましたが卒乳してからは
すんなり寝てくれます!

月齢あがれば
寝るようになるよな!って感じです☺️

トントンでは寝ませんが
こっちが寝たフリしてたら寝ますね!

9kgまで抱っこで寝かせてました!
が急に抱っこも嫌がるようになり
強制終了でした😅
それもそれで悲しかったです、、、

  • ななみ

    ななみ


    ギャン泣きすぎると
    中々難しそうですよね😢

    卒乳も大変でしたか?

    抱っこできる時はしてあげてた方がいいですかね😢

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒乳はすんなりでした!笑
    泣かずにあっさり😅
    すごく楽でした!

    そんなに母乳に執着してない子だったので!

    うちは抱っこしてました!
    一人目だったので!
    そしてあっという間に
    抱っこしなくなる日が来ちゃいますよ!

    次の子はなかなかそうにも
    いかなさそうなので
    寝てくれる子希望してます😭

    • 6月4日
  • ななみ

    ななみ


    凄いですね!😳
    我が子は多分泣きそうです😂

    そうですよね、
    抱っこせがんでくるのなんて
    今だけですもんね🥺

    上のお子さんがいると
    中々構ってあげられなさそうですもんね😢

    • 6月4日