※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuik0
子育て・グッズ

娘の顔に乳児湿疹ができて気になる。どのようなケアが必要でしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる娘がいますが、最近顔に乳児湿疹みたいなものがいっぱいできてきました(;_;)
この時期の赤ちゃんにわできるものだと周りからわ言われましたが、気になります。
どのようなケアをしてあげるとよいか、教えてください。

コメント

♡h.a.r*532♡

私は娘が汗疹で顔から身体も湿疹だらけになっちゃいましたがキレイに洗うようにしてママ&キッズのベビーラインを揃えてケアしたら治りました😊💕
たまにプツプツでますが😁
お気に入りです♡(🌼❛ ֊ ❛„)

夏弥ママ

うちはあんまり酷くなかったんですが、やはり出来てしまいました!!
病院で相談したら、石鹸(ベビーソープ)で洗顔もしてあげて、お風呂あがりの保湿を欠かさずするようにしたら綺麗になりました🎵
もう少しすると頭皮も黄色くフケのようなのが出て来ると思うんですが、その時はお風呂の30分前にベビーオイルを頭皮に塗りふやかしてからお風呂でしっかりと指の腹を使って洗ってあげると綺麗になります(*゚v゚*)

pengin

病院へ行くと薬がもらえますよ~

Yuik0

コメントありがとございます♡
やはり清潔にして保湿もしなくちゃいけないんですね!
ケア商品があるんですね!調べてみます♪
ありがとぅございます🙊💓

Yuik0

コメントありがとございます♡
顔わガーゼで拭くだけだったのですが、石鹸で洗うことにします!
保湿も大切なんですね!
たくさんアドバイスをありがとぅございます🙊💕今日の沐浴から試してみます♪

Yuik0

薬がもらえるんですか!
もぅすぐ1ヶ月検診なので相談してみます(*^_^*)
ありがとぅございます🙊💕

夏弥ママ

あたしも沐浴指導で、ガーゼで拭くだけだったのでそうしてたんですが、やはり洗ってあげた方が良いみたいです♪
娘さんのスベスベお肌が早く治るといいですね♡

お大事にしてください(*゚v゚*)

なーたんママ

牛乳石鹸だと治りが早いですよ(=゚ω゚)ノ

Yuik0

これから顔洗ってあげるのが楽しみになりそーです(*^_^*)♪
ありがとぅございます💓💓

Yuik0

牛乳石鹸が1番いいって聞いたので私達わ使ってますが、赤ちゃんの肌にも使えるんですか??
その方が治りが早いなら娘にも使ってみたいです😍💕

なーたんママ

早いですよ(=゚ω゚)ノ

私の娘も今湿疹なってて毎日牛乳石鹸してるんですがもぅほとんど、治りましたよ❤️