※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

男の子の3歳のお子さんの体力をつけるために普段何をしていますか?水泳などの習い事はしていますか?休日はどのように過ごしていますか?幼稚園の先生から体力がないと言われています。

3月で3歳になって、今年少さんです。

男の子のお子さんは、体力つけるために普段どんなことをされてますか?
水泳などのスポーツを習い事としてやらせてあげたりしてますか?
休日はどう過ごしてますか?


幼稚園の先生に、体力がないからつけてあげないと。と言われて💦💦

コメント

deleted user

うちの子は2歳ですが、毎日公園でストライダーやボール遊びなどして走り回ってるので体力ある方だと思います。

幼稚園までの距離は結構遠いですか?
もし可能なら、幼稚園まで歩いて行くだけでも大分体力つくと思いますし、先生にも頑張ってることが伝わると思います❗️

moony mama

体力をつけるためにと考えたことはありませんが、体力はある方だと思います。

Babyクラスから、スイミングは通ってます🏊‍♂️
保育園児なので、普段は休日だけですが1日一回は結構な距離のお散歩に行ってます😄
前日まで、保育園の登園自粛を1ヶ月半ほどしましたが、毎日お散歩に行き、公園で走り回らせてました😝

年少クラスから、課外レッスンの体操を受けたいと本人が希望しているので習う予定です。(コロナの影響で、レッスンが6月から)

上の方も仰ってますが、お散歩だけでもしっかり頑張ると体力はついてくると思います。
何か目的を持って歩くと、意外と歩けたりします。適当なイラストを書いた台紙を作って、「今日は、赤いお花を見つけて歩こう❗️」などとお題を決めて、見つけたら台紙にシールを貼っていくとか。