※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供を1人で外に出すのは適切でしょうか?おばあちゃんの家に行かせたが、実際は祖母の家に行っていた。

5歳の子供を1人で外を歩かせますか?
おばあちゃん家が近いみたいで、1人でおばあちゃん家に行かせたみたいなんですが、結局その子は私の祖母の家に遊びに行ってたみたいで… ちなみにその子と祖母は1度しか面識はありません。

コメント

5歳の娘がいますが、近所でも絶対に1人では行かせません。家から見守れる距離でも、それなら一緒に歩いて行こうって思います。

どれくらいの距離なのかわかりませんが、小学生になって歩いて通うようになるまでは、うちでは1人で出歩かせるつもりはありません。

pg

怖いです😫うちの近所の4歳の子が、こまなし自転車で町内を暴走してます😱止まれもあまり分からないみたいだし、本当怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ1人にはさせたくないですよね💦
    車も心配ですし💦
    たくさん兄弟いて放置してるのかなと思ったけど一人っ子みたいですし😫 親はちゃんと子供を守って欲しいです💦

• 6月4日