※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

派遣で働くことを考えています。派遣会社に登録した後、面接で落ちる可能性や他の仕事を探すことはできるか不安です。解約の手続きも心配です。

現在、求職中です。
それで初めて、派遣で働こうかなと考えてるのですがさっぱりで。

気になる求人を見つけたのですがそれが派遣だったので、まず派遣会社に登録をしました。

そのあと派遣会社とやり取りすると思うのですが、、

・派遣会社との面接でまず落とされたりするんでしょうか。

・またいくつか紹介してもらったとして、気に入った求人がなくて、全く他でパートはじめたりとかアリなんでしょうか?
派遣会社とは解約?するんでしょうか?

初めての派遣なためさっぱりで。

コメント

まず落とされることはよっぽどの事がない限り無いと思います。
派遣会社はこの人ならここで働けそう!と思ったところを紹介してくれるので、
この人は絶対にどこでも働けない…と思わない限り大丈夫ですよ🙆‍♀️

退会ユーザー

また、他でいいところがあった場合、派遣会社に連絡は入れるべきです。
    登録の解除はあるかもしれませんが、私の場合は電話一本で、また仕事探すことになったら教えて下さい、といった軽い感じでした😅

• 6月3日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たとえば私の場合、
    未経験だったり扶養内がよかったり15時までがいいとかいろいろ条件指定で探してるんですが、それでもいやがられたり?落とされたり?ないですかね😅😅

• 6月3日

退会ユーザー

それぐらいだったら全然問題ないと思いますよ!☺️
    もちろん希望通りに紹介できる職場は限られると思いますが、派遣会社側はやはりたくさんの人を登録したいと思ってるので!✨

• 6月3日