※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠された方いますか?私も妊娠できるのか不安です。体外受精は素晴らしい技術ですか?

今まで一回も妊娠に至ったことありません。
人口受精3回目もダメで、
早めに思い切って体外受精へ
ステップアップすることにしました。

一回も妊娠したことないのに、
体外受精してほんとに妊娠できるのかな‥
こんな私でも‥ほんとに‥
妊娠できるんですかね‥

それくらい体外受精って素晴らしい技術だと
信じていいんですよね‥

体外受精で初めて妊娠された方いますか??

コメント

まな

私も人工授精6回ほどしてダメで体外受精で3回目でやっと妊娠しました☆
私も道のりは長かったですがきっと赤ちゃんは来てくれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精3回目まで、お疲れ様でした😭
    私もそれくらい忍耐強く頑張りたいと思います!

    • 6月3日
ユウ♡

できますよ!人工まだ3回じゃないですか!全然大丈夫ですよー!
私は人工4回くらいダメで、体外ではじめて妊娠できましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユウさんも体外受精で初めて妊娠されたんですね✨
    私もユウさんに続けるよう頑張ります!

    • 6月3日
たこ天

私もAIH3回撃沈。
顕微授精での妊娠出産です。
きっと大丈夫です!
頑張ってください!
応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😿💕
    頑張ります😢✨

    • 6月3日
なのは

私も全く同じ気持ちでステップアップしました!
私なんて人工授精7回陰性だったので、体外だからといってうまくいくわけないよな…と思っていたら、1回目の移植で息子を授かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね‥
    でも体外受精で初めて妊娠された方もいらっしゃると聞いて前向きに頑張ろうと思います👍

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私なんて人工授精10回くらいしました😅なかなか諦められなくて💦
断念して顕微受精ににステップアップして1回目で妊娠出産にいたりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人口受精10回!私もなかなか諦められなくて人口受精もう少しやりたかったんですけど、旦那に説得されて、ステップアップすることにしました🥺
    りっくんさんに続けるよう頑張ります✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップアップって聞くだけでハードル高いですよね🥺だけど旦那様が前向きで協力的で素敵です☺️
    はじめてのママリさんご夫婦のところに赤ちゃん来ますように👶✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💓

    • 6月3日
はじめてのママ🙋‍♀️

人工授精6回だめで、体外受精で初めて妊娠しました!
採卵3回、移植5回と少し時間はかかりましたが、ステップアップして本当に良かったと思っています🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママ🙋‍♀️さんの忍耐力、ほんとに尊敬します🙇‍♀️
    私もまだまだだなーって思いました🥺
    勇気づけてくださりありがとうございます☺️☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママ🙋‍♀️

    はじめてのママ🙋‍♀️

    少しでも希望をもって、諦めないでください🥺👍

    • 6月3日
ぴーちゃん

私も子供はできないんだと思いましたが、体外2回目で妊娠しました!
でも流産してしまい…
5回目でようやく娘誕生!
今第二子妊娠中です!
どんだけ頑張っても妊娠できなかった私が、医療の手を借りたら3回も妊娠できたんです!
きっと赤ちゃん来てくれるので、諦めずに頑張ってください✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精で初めて妊娠されて、現在2人目も妊娠中で、リコピンさんの諦めない心、ほんとにすごいなと思いました😿
    温かいお言葉ほんとにほんとに嬉しすぎます🥺🥺🥺

    • 6月3日
さー

人工受精3回だめで、体外受精一回で妊娠しました。
タイミング、人工受精合わせて約2年。一度も陽性反応を見た事がないと体外受精する転院先の先生に話したら、ならそんなに難しくないと言われましたよ☺️それなら、精子と卵が出会ってないだけだと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    全く一緒の境遇の人がいて心強いです😭😭😭
    陽性反応がない=精子と卵が出会ってないだけ
    って言い切っちゃっていいんですかね!!
    でも、言い切れるのなら私も間接的に励まされてるみたいで嬉しいです☺️☺️

    • 6月4日
  • さー

    さー

    他県からも治療しにくる有名な病院の院長がそう言っていたので出会ってない確率が高いのかなーと、私自身がそうだったので信憑性があるのかなーと思いました☺️
    逆に陽性反応があってだと、着床障害や不育症などややこしい感じなのかと思いました。
    体外受精すれば、受精障害なのか、ピックアップ障害なのか色々原因は分かるので、なんにしても今より前に進めるのかなと思います!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    勉強になります!!!
    できればみーさんのように1回目で妊娠できるように、
    ふかふかの子宮を用意してのぞみます!!!
    教えて下さいありがとうございます😊

    • 6月4日