※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
お出かけ

旦那が会社の上司から、B型のベビーカーとバギーを出産前にいただき2つ…

旦那が会社の上司から、B型のベビーカーとバギーを出産前にいただき2つ我が家にあります。(お古)
1ヶ月検診に出掛けた時と、そのあと近所にお出かけして思いましたが、やはりA型のベビーカーがほしいなと!
抱っこ紐に赤ちゃん乗せて、リュックに、プラス買い物すれば荷物なので体力的にキツいです。
ウチの子は既に5kg近くありますし。
B型は7ヶ月から使用出来るそうですが、それまでA型ベビーカーを使うのはなにかの邪魔になるだけでしょうか?
ベビーカー乗せると泣くので使わない、という話をよく聞くので、買い損になってしまうかな?と悩んでいます。
楽天で1万くらいの激安品を検討していますが。
いただいた、B型が使える7ヶ月まで、抱っこ紐で耐える方がいいのでしょうか?😭
基本ワンオペ育児なので、今後あれば助かるのですが💦
先輩ママさんの意見をお聞かせください。

コメント

🐻🐢🐰

うちの子は3人ともベビーカー大好きですよ😊
うちの場合は姪っ子の代からうちの末っ子で5人目なのでベビーカー嫌いな子がいたとしても元は取れたな〜と思いました✨

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 6月3日
たろ

5キロで首座りがまだなら気を使いますから、買ってもいいとおもいます(●´ω`●)
兄弟考えてるならベビーカーか抱っこ紐が絶対必要になりますし、スーパーとかの買い物にあると楽でいいですよ。

  • yuuchan

    yuuchan

    兄弟はまだ考えてないですが、探せば安いベビーカーもあるので買ってもいいかなーと思いました!
    前向きに購入検討します!
    ありがとうございました🙏

    • 6月3日
なつお

ᗷ型を後々使うのであれば、A型はレンタルでもいいかな〜と思いました!

  • yuuchan

    yuuchan

    レンタルは何度も見たのですが買った方が安いという金額ばかりなので...😢
    ありがとうございました!

    • 6月3日
にこちゃん

わたしはA型をずぅと使ってました!
B型がむしろ要らなかったです🤔
A型は楽だし、抱っこ紐つかれたら寝かせてました!うちの子は乗せたら眠ってましたよ(^_^)
抱っこ紐とベビーカー、両方もち乗らない時は抱っこ紐、荷物をベビーカーに乗せてました!

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    確かに抱っこ紐で寝たらベビーカーに寝かすとかも出来ますよね!
    前向きに購入検討します!
    ありがとうございました!

    • 6月3日
はなみ

うちは車移動なので基本抱っこ紐です。最近はコロナで使ってませんが、買い物とかはたまにスーパーのベビーカー使ったりしてました!B型は貰ったのがあって、散歩に使ってます😊B型は荷物とかほとんど乗せれないので、使用頻度高そうならA型買っても良いのかなと思います!

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    B型と使い分けても良さそうなので、購入検討します!
    ありがとうございました!

    • 6月3日
chii𓃰

うちも最初抱っこ紐のみで過ごしてましたが限界がきて2ヶ月くらいでA型購入しました!いまはB型も持っていますが出掛ける場所とかによって使い分けてるので買ってよかった!と思ってます😊

7ヶ月まで抱っこ紐はかなり
大変なので購入おすすめします😅

  • yuuchan

    yuuchan

    そうですよね!
    使い分けしたら良いのかなぁと思いました!
    友人からもこれから夏だし大変だよと言われました💦
    購入しようと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 6月3日