※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

お子さんの服の脱ぎ方に悩んでいます。上手く脱げる方法や教え方を知りたいです。

自分で服を脱げるお子さん、どうやって上着脱いでますか?

長袖の時は腕から抜くやり方(息子が自分で考えた)で脱げてましたが、半袖やノースリーブはそのやり方だと上手くいかず服が伸びる一方…😖

大人がやるように腕をクロスさせて頭から脱ぐやり方を教えようとしてもなかなか上手くいかないです😭頭が引っ掛かる💦

もともと頭が大きい子で、乳児の時は首のとこにボタンのある服しか頭入りませんでした😂

皆さんのお子さんは上手に脱げますか?
またどういう方法で脱いでますか?
上手く教えるにはどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

初めてのママリ

手はクロスはしてないですが
お腹のところ?を手で掴んで
バンザイの形?になって
そしたら頭が抜けるので、
そのあと腕抜いて脱いでます🤔

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます

手をクロスさせないで教えたりもしたのですが頭引っ掛かって抜けません😭💦

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

大人が脱がす時も頭引っ掛かって抜くの力とコツがいります😂

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

4歳の子ですか?
    4歳の子ならクロスさせてのぬがし方は手が短いので難しいと思うので、

バンザイの形で手を先に抜けませんかね、、?
    その後頭を抜くのに両手で力込めれば力入れやすいかな?と

大人がやっても力とコツがいるなら子供なら無理かもしれないですね
    緩めの服着せたりするのがいいかと思います

• 6月3日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

万歳の形から先に手を抜くんですね!頭から抜くことばかり考えてました💦

ノースリーブも上手く行かないので私の教え方が下手なのかなと😅💦

その方法でやってみます😊

• 6月3日