※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミ育児の日課や悩みについてアドバイスください。

生後2ヶ月の完ミ育児です。

生後2ヶ月の時の1日のスケジュールやミルクの量やお風呂の時間など教えて下さい!

先日の予防接種で測った時は58cmの約5300gでした!
ミルクは、昼間は150ml夜寝る前1回と夜中の授乳1回は160mlであげています🍼1日5~6回です!
お風呂の時間はいつも5時~6時の間に入れてます!
いつもお風呂の後7時~10時頃は必ずグズグズして大泣きします😭もっと遅めに入れた方がいいのでしょうか?
11時頃には落ち着いて寝るときはそこから5時間ほど寝てくれます💤
本当は8時頃には寝かしつけてその後家事とかしたいのですが出来ません💦
昼間もずっと抱っこじゃないとグズグズし続けます困ります、、、みなさんどうしてますか?
まだまだスケジュールが安定せずに過ごしています。

アドバイス下さい!

コメント

お地蔵さん

混合ですが、1日おっぱいを5〜6回、ミルク100を3回くらいです!
お風呂5時の8時就寝、6時起床です🤗
1か月過ぎたくらいからネントレしたらこのリズムで毎日いくようになりましたよ✨

しのまま。

毎日育児お疲れ様です!

私も新米ママですが少しでもお役に立てればと書かせていただきます( ・ᴗ・ )

うちの娘も生後2ヶ月の頃はかなりグズグズでもう1日中抱っこしっぱなしで夜中も抱っこして寝るぐらいでした🤦‍♀️

多分もう少ししないとリズムがつかないかもしれません。
娘が夜スッと寝出したのが昼間に良く動き回るようになってからです。
ずっとぐずってるから抱っこしてるとやっぱり体力使わないんですかね?夜もまとめて寝てくれたりする事が少なかった気がします。

4ヶ月頃には寝返りも出来ておもちゃなどにも興味持つ子は持つので思う存分遊ばせたら案外スッと寝てくれるかもですね!

お風呂の時間ですが、うちは旦那が仕事から帰ってきて入れるので少し遅めです。
その代わりお風呂を入った後は寝る時間!っと習慣つけました。

完ミですとお風呂の時間など決められてくるので大変ですよね、、、

あまりアドバイスにならなかったかもしれませんがお互い育児頑張りましょう!

ゆう

私の息子も二ヶ月で完ミです。
入浴も夕方入れてます。
ミルク量は140〜150様子を見つつ6〜8回であげています。

七時頃ギャン泣きですうちも!
9時10時頃には寝ますが2時頃に一回起きて朝までまとまって寝てくれます。

しはるん

完ミです🙌
110〜120を6〜7回合計720〜900くらいあげていました😃
お風呂は19〜20時にいれてその後ミルク→寝かしつけ、という感じで割とすぐ寝ていました。
その前は20〜21時にお風呂にしていたのですがその時にはすでに眠いようでお風呂上がりにギャン泣きするので早めてみたところ上手くいきました!
娘はお風呂後にミルクを飲んですぐ眠りたいようで…ウチの娘だけかもしれませんが💦
もしかしたらお風呂の時間を少しズラすかそのままにして、ミルク→就寝のリズムを作ってあげると上手くいくかも?と思いました🤔