※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝言を言い、胸で寝かせていると眠りが深いよう。心配しているが、いつか静かに長く寝るようになるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の新米ママです♪
完ミで育てています。

夜10時~12時くらいに寝て4時間半ほどで一回起きます!
ミルクをあげてまたすぐ寝るのですが、眠りが浅いのか、うー、ぷしゅーなど1時間ほどしたら寝言?を言います。本人は寝ています。胸をトントンすると落ち着きますが、しばらくするとまた言っています(>_<)
なので最終的に私の胸で寝かせるとすやすや静かに寝ています。
これが毎日3時くらいから胸で寝かせてることになります。
私もそのまま寝てしまうのですが、口をふさいでないかなど心配だしなかなか寝た気になりません(>_<)

いつか静かに長く寝てくれるようになるのでしょうか?
ちなみにベビーベットで寝かせてます!

コメント

りおママ

こんにちは‼
私も、もうすぐ2ヵ月になる
息子がいる新ママです♪

うちの息子は夜の8時に
お風呂入れた後にミルクをあげても何しても
泣き止まないのですが
3時間後の11時にミルクを再度与えると
朝の7時まで余裕で寝ます‼

あまり寝すぎではと心配になったのですが
体重もしっかり増えてるので
夜中に無理矢理起こすことはしてません。

添い寝で寝てます!

• 白だるま

白だるま

すごい寝てくれるんですね♡
    うらやましい!
    静かに寝てくれてますか?なかなか大きな寝言なので起きてしまいます笑

• 6月17日
ののこ

息子は2ヶ月半でようやく夜は4時間くらい寝てくれるようになりました〜。
寝言は新生児の頃から言ってますよ☆おしゃべりの練習かなと思ってます。
もごもご言いながらも目を閉じているのであれば、寝ていると思っていいのではないでしょうか。ミルクが欲しかったり、オムツを変えて欲しかったら泣きますから^o^
気になるとは思いますが、赤ちゃんはそのままそっとしておいてママも体を休めないと疲れがたまってしまいますよ〜!

• 白だるま

白だるま

なかなか大きな寝言なので起きてしまいます(´Д`)
    うにゅうにゅ言い出して時間たってるとミルクあげてました!泣くまで待ってもよさそうですね(^^)

• 6月17日