※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那がフィリピン人なので、一度は早く息子を抱っこさしてあげたいです😭…

旦那がフィリピン人なので、一度は早く息子を抱っこさしてあげたいです😭😭
これから2年はフィリピンのビザが発行できないみたいです!😭😭
なので10月フィリピンで息子の誕生日パーティーをしたいです!コロナもあって不安やけど、パパに2年も会えなくなるが辛いのでフィリピンに帰ろうと思います。
もう旦那と一年もあってないです😭コロナでこれから会えなくなるのがとてもつらいです。。
赤ちゃんの水やミルク離乳食は日本から持って行こうと思います!
コロナがなかった時海外に赤ちゃん連れって行った人は
どんな物を持っていきましたか??
飛行機で赤ちゃんの過ごし方は??

コメント

ゆーみ

7ヶ月の頃に連れて行った時は、抱っこ紐で抱っこして寝かせたり、空いてた時は空いてる座席に寝転ばせたりしてました🙆‍♀️
飛行機では、うちは完母だったのと、機内でベビーフードも貰えたので特に何も用意しませんでした!
飲み水のマグと抱っこ紐くらい?🤔

持ち物で特別用意したのは、ベビーフードと使い捨てのスプーン、使い捨てのスタイ、オムツ替えシート、虫除けスプレー、日焼け止めくらいかな🤔?

ママリ

オムツ、ボディーソープ、保湿、お尻拭き、ウェットシートはいつも使っているものを持って行きました!
気候も違うし、海外のは香料がきつかったりするし、何より水が違うのでお子さんによっては肌荒れ起こしやすいです💦
なので、念のための塗り薬、あとは整腸剤なども持って行きました。
機内はお気に入りの絵本やおもちゃやお菓子で過ごしました。

3人のシングルまま

すみません、別のところで反応してしまい回答じゃないんですが、フィリピンのビザが2年発行出来ないってどういう事ですか😱!?フィリピンから日本に来るビザが2年駄目になったんですか😱?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで、フィリピンから日本に観光に行ったり、配偶者ビザがこれから2年間はビザ発行出来ないらしいです!

• 6月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

わぁお、、、有力情報ありがとうございます😭こちらから行くのはアリなんですか😭??

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

FacebookのGMAのニュースの情報からです😊
    多分日本からフィリピンに行けると思います!

• 6月3日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

Facebookやってないのでこういう情報助かります😭
    マニラがまだロックダウン中だからこちらから行ったとしてもマニラから出れないですよね😱

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、そこまではまだ分からなくて😥

• 6月3日