※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の入園方法について相談です。3歳の子の来年度入園希望。出産前に活動したいが、支援センター通えず、園見学前に出産と願書期間が重なり悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園、幼稚園の入園方法についてお聞きしたいです。
今年10月で3歳になる子がいます。その為来年度入園希望です。私がいる市はすべて認定こども園の為、幼稚園でも保育園の部でもよいのですが、私が今年9月に出産予定のためバタバタしそうなので、これからどおいった活動をして良いのかアドバイスを頂きたいです。

希望している園は一か所あり、コロナの前まで支援センターなどに通い、雰囲気は知っています^_^
しかし今後支援センターにも通えなさそうで、
他の園の見学にも行く前に出産と願書期間がきてしまうのでどおしようかなと思っています。
みなさんは園見学に行って決めましたか?
市役所に行って決めましたか?

コメント

メメ

認定こども園に通ってます🙋‍♀️
うちは園を直接見て決めました。
やはり自分の目で見るのが確かだとと思います😃

夏前に見学に行ってみて判断、で良いと思いますよ☺️

• maa

maa

ありがとうございます^_^

• 6月2日
まるこ

うちは私立幼稚園に1号認定で入ったのでプレや見学で決めました😀
コロナ流行ってるので今やってるかわからないですが希望の園にプレがあれば通ったり夏祭りなど未就園児対象のイベントあれば行くと良いですよ❢

• maa

maa

ありがとうございます^_^
    現在希望するこども園ではプレがなく行事や支援センターも限られているので様子みたいと思います!^_^

• 6月2日