※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産祝いのお返しは不要と言われた場合、内祝いに商品券などは控えた方が良いでしょうか。

親戚の方から出産祝いで現金1万円頂きました。
添えてあったお手紙にお返しはいりませんと書いてあったのですが何か内祝いを送ろうと思ってます。
お返しはいらないよと言われてる場合、内祝いに商品券などはやめておいた方がいいですか?

コメント

Anp

商品券ではなく物がいいですよ!
現金に商品券で返すって失礼!と受け取る人もいますからね😊

はじめての🌻ままり

商品券はやめておいた方が良いかと思います。
うちもそう言われたので、この時期お中元としてお返ししました^_^

ままり

そういうお返しは消耗品がいいって聞いたことがあります☺️

ひーまま

お返しは要らないと、親戚の場合は言われることはよく聞きます。他人と違って家族の気持ちなのでお返ししなくていいと思います。

ちゅん

わたしもお返しいらないと言われた親戚に、気持ちでお菓子の詰め合わせ送りました😊

マーマリー

私も遠方に住む親戚からお祝い貰って、お返し不要と言われた事ありますがその年にお中元としてこちらの県産品を送りました( ^ω^ )
お礼の電話はすぐしました😊

本当にいらないと言ってくれているので、商品券は微妙だと思います💦
商品券もお金ようなものなので、同じ類のもので返すのは失礼になるかもです。

うちも初節句の時におばからお返しいらないと言われて、でもいつも良くしてもらってるので何かしたいなと思い、あくまでおじおばへのプレゼントという形で今治タオルのハンカチを贈りました😊

たーのー

お返しいらないと言われた親戚にはお返しせずに、何かで会ったときなどにお菓子など渡してました!