※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食材がたくさんあり迷っています。どの食材からチャレンジするかアドバイスをください。

離乳食の食材の進め方について

5/1~離乳食を始めて、6/1~2回食チャレンジ中です!
今のところグズッたりしながらも完食してくれてます💓

デビュー済みの食材が、
お粥・バナナ・にんじん・ほうれん草・ブロッコリー・トマト
・大根・かぼちゃ・キャベツ・豆腐・しらす
で、明日そうめんに、来週卵黄にチャレンジしようと思います!

試したい食材が
玉ねぎ・じゃがいも・りんご・トウモロコシ・小松菜・ナス・いちご・豆乳・きな粉・鯛
とたくさんあって迷ってます😂💦

たくさんストック作っても消費しきれないし、皆さんならどの食材からチャレンジします(しました)か🤔?
これが食べられれば便利だよ〜!などのアドバイスあればコメントお願いします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質は納豆ストックしてます^_^
小松菜は鉄分取るためにほうれん草とミックスして冷凍してますよー。
ヨーグルトは小分けになってるパック出すだけだから楽です^_^

• クロ

クロ

コメントありがとうございます💓
    鉄分大切ですよね🤔💓有難いことにほうれん草が好きな子👶なので小松菜デビューしたらミックスしてみます🤭✨
    納豆とヨーグルトも時期みて試してみます😍!

• 6月2日
R.A.M

とうもろこしは、パウダーのものを購入してました。これからは旬な時期になるので、茹でたとうもろこしをすり下ろして使ってました^_^
豆乳はシチュー風やグラタンに使ってみたり^_^
あまり力を入れずに楽に離乳期を過ごしてください😊

• クロ

クロ

コメントありがとうございます💓トウモロコシは私もパウダーを購入済みです!笑
    すりおろす時は皮ごとされてますか🙄??
    完食してくれるのが嬉しくてたくさん食べさせたくなるので力抜いて頑張ります😂💦

• 6月2日
  • R.A.M

R.A.M

そのまますり下ろしました^_^
    皮がきになる場合はこしてもいいかもしれません^_^

• 6月2日
  • クロ

クロ

ありがとうございます🙇‍♀️!パウダーで試して食べてくれるようなら生トウモロコシ🌽買ってみます☺️💕

• 6月2日