※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
お金・保険

断乳後も睡眠退行はありますか?1歳3ヶ月の子どもが最近夜中に起きることが増えています。断乳後も再び夜間起きることはあるでしょうか?

断乳後も睡眠退行ってありますか?🤔
生後4ヶ月くらいからまとまって寝なくなり、10ヶ月で夜間断乳してからは寝るようになり、朝まで起きません。
1歳で完全に断乳してからは夜起きることはほぼありませんでした😴
今1歳3ヶ月ですが、ここ数日朝4時半とかに起きたり、昨日は0時くらいに泣いて起きました。
1時間くらい黙々と遊んで、眠くなったみたいで寝ましたが…
断乳して一旦は寝るようになっても、また夜間起きることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あると思います!
断乳など関係なくあると思いますよ!色んな子が居るので、絶対こう!は無いです😢
夜泣きとか始まる子も居ます!

  • saori

    saori

    そうですよね。
    夜泣き始まったりするんですか!😭

    • 6月2日
to.ri

断乳して1年以上経ってますが、まだまだ起きてます。
夜中泣いて起きたり、朝早く起きたりします。
1歳半くらいは夜泣きもありました。

  • saori

    saori

    そうなんですね、、
    断乳後夜泣きおさまって喜んでたのに、また夜泣きが始まるなんてゲンナリです😭
    たまたま起きただけだと信じたいです…!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと夜通し寝てたのに、最近夜中の3時とかに覚醒して2時間くらい寝なかったりする日あります💦💦
夜中起こされる事に体が慣れてないので眠くてフラフラです😨
早くおさまってくれーって願ってます…

ママリ

2歳前にたまに夜泣きすることありました😨
しかも声が大きくなってるから大変でした😱😱💦