※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

煮たじゃがいもが食べたい!という欲求が高まってきました。そういう時は…

煮たじゃがいもが食べたい!!!
という欲求が高まってきました。
そういう時はいつもカレー、お味噌汁、ポトフ、肉じゃがあたりを作るのですが、他になにかありますか?

コメント

じゃがいものそぼろ餡掛け美味しいですよ!!!
私は時短で、蒸してからそぼろ餡掛けと一緒にちょっと煮ます!
我が家は今日新じゃがで塩からじゃがバターです💕💕

• ママリ

ママリ

ああ〜おいしそう😭😭
    餡をかけるとこまではやったことありましたが、餡で煮るんですねなるほど!!
    ちょっと溶けたじゃがいもが好きなので考えるだけでたまらないです😭
    じゃがバターも最高ですねー!うらましいです🥺💕

• 6月2日

退会ユーザー

私は面倒なので餡と一緒に煮ると言うかそぼろ煮を最後片栗粉入れて餡っぽくしてました😂😂

• 6月2日
もめ

じゃがバタ煮です!粗挽き黒胡椒を最後に効かせて、少し崩れた仕上がりは最高です👍

• ママリ

ママリ

バターで煮るんですか!!犯罪的ですね…間違いなくうまいっ…🥺💦💦💦
    胡椒ジャンキーなのでガリガリかけて食べたいです😭

• 6月2日
もめ

犯罪的です(笑)
うちは、肉じゃがよし少し薄めに味付けして最後にバターを入れて絡めてます。じゃがいもの崩れたまわりにバターが染み込んで冷めてもおすすめです❗️是非❗️