※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

建て売り住宅購入を検討してます。札幌市中央区で検討してるのですが、…

建て売り住宅購入を検討してます。

札幌市中央区で検討してるのですが、三階建てです。
2階で土地が広いところがよかったですが旦那の通勤のことを考えるとあまり放れることもできないですが、色々難しいです。

豊平区でもいーかなとおもっても高い。

みなさん買うときはスムーズにきまりましたか?
なかなか家を買うって難しい。

コメント

ゆう

三階建、キッチンなどは一階にありますか?

• Happiness

Happiness

2階です!
    一階は車庫プラス一部屋です。

• 6月2日
とみお

建売戸建ての購入を年明けから本格的に動き出し、3月に運命的な出会いをし、先月引越しました!

最初は2階建てで1階に和室が欲しかったのですが、購入したのは1階車庫+1部屋の3階建てのお家です☺︎

子供の保育園を変えないことと通勤時間に重きを置いてました!
最寄駅は南北線の東区で、お値段は決して可愛くはないですが、共働きなので何とかなるかな〜って感じで購入しました(*´꒳`*)

• Happiness

Happiness

引っ越しされてどうですか?
    住みやすいですか?

運命的な出会いとはどーゆーかんじでした!?
    私も気になるのはあるのですが購入にふみきれなくて。
    メリットもありますがやはりデメリットもあるし。。
    私も2階で和室がいーんですが。
    みればみるほど、ないし。
    いま気になる物件がなくなるのもかなしいし。
    難しいです。

• 6月2日
  • とみお

とみお

前の家とは徒歩30秒で生活圏変わらないのですが、もともと住みやすいとこですよ〜(*´꒳`*)

2階建てで1階和室の建売に決めようとしてたんですが、場所が微妙で。妥協も必要なんだろうな〜と思いつつ、毎日SUUMOで新着情報チェックしてたら、今住んでる家がパッと出てきて、翌日朝一で内覧して即決しました!
    妥協部分が自分の中で引っかかって無意識のうちに毎日SUUMO見てたんだなぁと、笑。

今振り返れば、
    目を肥やすためにも内覧は何箇所か行くべきだし、気になる物件があっても一歩踏み出せない時はまだ自分が他の条件を求めているからなので、まだ買う時期ではないのだと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

メリットデメリットありますが考えていたらキリがないし、いつまでも購入できないので自分の財産だ!と思ってポーンと判子押しました〜私がわりと楽観的とゆうのもありますが、笑。

• 6月3日
  • Happiness

Happiness

すごい行動力と決断力ですね!!

私もいいところに決まるようがんばります!

• 6月3日
  • とみお

とみお

グッドアンサーありがとうございます😊

物件探してる間は、夢にまで出てくるくらい四六時中物件のこと考えてました、笑。
    良い物件に巡り会えますように💕

• 6月4日
ゆう

うちも三階建で2階にキッチンなのですが、買い物のたびにはぁ…ってなります😂焼き肉のときは忘れ物したら2階まで行かなきゃいけないし、引っ越せるなら2階建てがいいです😂

通勤時間も大事ですよね…

• Happiness

Happiness

三階建てなんですね!
    階段多いのちょっと苦ですかね。
    私はいま三階建ての賃貸なのでそんなに気になりませんでしたが。
    メリット、デメリットありますね😹

• 6月2日
ちゃお/(.^.)\

桑園に住んでました!私も一戸建てを考えるようになってから、中央区で最初探してましたが、狭かったり高かったりで😂中央区は3階建おおいですよね🤔老後を考えると2階リビングは大変かな、、と思ったり💥結局、西区にしました!

のん

同じく札幌市です。
病院など24時間シフト勤務で会社徒歩圏じゃないとダメな感じですか?
例えば大通駅への通勤だと平岸駅(豊平区)8分くらい、麻生駅(北区)11分と通勤時間としてはかなり近いと思います。
真駒内でも16分です💦
私は南北線沿線に住んでいて、職場は東西線です。
通勤は30〜40分かかります(徒歩含めて)。
極々一般的かなと思います💦

どこに通勤するかによりますが、地下鉄沿線であればさほど困らないかと思います。
西区北区も探してみていいと思いますよ。
あと、東豊線の東区はすごく安いです。

はじめてのママリ🔰

桑園に住んでいた時3階建てでした!
いまは2階建てに住んでますけど、階段の苦労は正直変わらないなと(笑)
老後は階段無しの平屋に住みたいです。

2年前の地震の時に地下鉄とまっていて、ご近所さんが急遽早朝自転車で通勤していたので、職場との直線距離も意外と大事だなと思いました。

• Happiness

Happiness

地震のことや色々なこと考えないとですね。
    参考にします。

• 6月3日