※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが抱っこで寝ないと泣くのは、抱っこ癖がついてしまう可能性があります。新生児はご機嫌で起きている時間が少ないため、どう対応すべきか悩んでいます。

やはり、抱き癖はつくものですか??
生後15日の女の子育てているのですが、
最近抱っこで寝て置くと泣くの繰り返しです😭😭
泣いたら抱っこしてしまうのですが、、、
新生児だと、ご機嫌で起きている時間もまだ少ないし
どのように対応していますかー?!

コメント

ぱいなっぷる

ウチも常に抱っこです〜💦
家事どうしても済ませたい時は少しだけ待っててもらいますが、顔真っ赤にしてギャン泣きで家事はソッコー終わらせて走って抱っこしに向かってます😂おかげで全然何もできません😂

  • まま

    まま

    同じです😭😭
    さっき夕飯作ってたら汗かきながらギャン泣きしてました、、笑笑

    抱っこ紐とか使ってますか??

    • 6月2日
  • ぱいなっぷる

    ぱいなっぷる

    抱っこ紐してます😫

    • 6月4日
ぺち

こんばんは✨🌙
新生児期大変ですよね😣
お疲れさまです👶🏻💓

私も気にしなくて良いと言われたので泣いたら抱っこしちゃいます😊
抱き癖なんて言葉はずっと抱っこをしてるのが大変な大人の言い訳だと思ってます😂
赤ちゃんは抱っこが好きで当たり前❣️

そのうち抱っこしたくてもさせてもらえなくなっちゃうなら今のうちたくさん抱っこしてあげたいです☺️🌷

家事もしなきゃなので、大変だと思いますが腱鞘炎などに気をつけて、たくさん抱っこしてあげてほしいです🥰

  • まま

    まま

    こんばんは(*´∇`*)
    ありがとうございます😭😭
    本当に何で泣いているのか分からなくて毎日バタバタです。

    そーですよね🙄💕
    抱き癖は無いと聞いてたくさん抱っこしてたのが間違いだったかなーなんて思ってしまいました😢

    たくさん抱っこしてあげたいと思います。👶🏻

    • 6月2日
あお

退院する前に助産師さんに抱き癖は古い考えなので泣いたらちゃんとすぐ抱っこしてかまってあげてね!といわれました💦そうしないと泣いても誰も助けてくれないと赤ちゃんがあきらめて、サイレントベビーになるよ!と言われました💦なので、、入院中放置してずっと泣いてた赤ちゃんのお母さんは怒られてました💦

息子は抱っこしないと全然寝なくて3ヶ月まで一苦労でした💧夜中もずっと泣くので抱っこしたまま座って寝たりと、、まぁ外に出て不安でしょうからそんなもんだとおもってました💦3ヶ月頃からは全然横にしても寝るようになりましたよ!今はひっつき虫の時期ですが💧

  • まま

    まま

    私も抱き癖は無いと聞いて抱っこしまくってましたー😂😂

    そーなのですね!ありがとうございます❤️今だけですもんね

    • 6月2日
ぴー

抱き癖は迷信ですよ☺️ママのお腹の中で10ヶ月丸まってたんですから、そりゃあ抱っこしてもらいまいに決まってます😍

2ヶ月半までほぼ24時間だっこしてましたよ😇

  • まま

    まま

    安心しました!!
    私も抱き癖は古い考えと聞いて
    抱っこしていて、不安になってしまいました。💦
    たくさん抱っこしてあげます☺️

    • 6月2日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
そういう人は古い考えの人です。
子供はすぐ大きくなってしまいます。
大きくなる前に沢山抱っこしてあげて下さい❤️❤️❤️

  • まま

    まま

    良かったです😭💕
    たくさん抱っこしてあげます👶🏻

    • 6月2日
ゆきち

うちもほとんど抱っこだったので家事は旦那休みの日にまとめてやってました〜!ごはんも抱っこしながら食べたりしてました!
置くと起きるのなんなんですかね😂
大きくなるにつれ置いても泣かなくなり、1人で機嫌良く遊べるようになりますよ😊それまでいっぱい抱っこしてあげてください💓
ちなみにうちの子はおくるみでおひな巻きするのが落ち着いたようで、おひな巻きして寝せると置いても泣かない確率が上がりました🤣

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭😭
    おひな巻きも試してみます!

    • 6月2日