※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の息子が頭を打っても元気であれば、病院へ行かなくても大丈夫です。後から症状が出る可能性もあるので、様子を見ながら注意してください。

3歳の息子です。
ベランダで水遊びをしていたのですが、水で滑って転けて倒れたときに、ベランダのコンクリートで頭を打ってしまいました。後頭部です💦
すぐに起き上がらせて、少しだけ泣いてましたがすぐに泣き止み、一応保冷剤で冷やして様子見ましたが全然いつも通りで爆笑しながら遊びまわっています。私が見た感じではタンコブもないです。びちょびちょだったので少し様子みてからシャワーだけ浴び、今も元気に遊んでいます。病院へは行かないで大丈夫でしょうか?
後から症状出てくるなど聞いたことがあるのが不安で💦

コメント

はじめてのままり🔰

泣いてていまは普通なならとりあえず様子見でいいと思います!打った日から24時間?は確か気をつけたほうがいいとか聞いたことあるので💦

• m

m

ありがとうございます!!タンコブも出来てなく、ごはんも食べ元気に遊んでいて、もう痛くないと言っていたので、様子見てみます!(^^)

• 6月3日