※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

外貨建ての学資保険に加入中の方ですね。米ドル建てのドルスマートに加入していますが、他におすすめの保険はありますか?

外貨建ての学資保険(もしくは終身保険で教育資金目的で加入されてる方)何入ってますか??

上の子はメットライフ生命のドルスマートという米ドル建てのに10年払込で月3万円くらいの支払いです。
外貨ベースで最低保証3%があるので決めました!

他にいいのってありますか??

コメント

R4

私もメットライフ生命のドルスマートです😁

私は少しでも安くて抑えたくて一括払いにしました🌟

  • ママリ

    ママリ

    外貨建ての一括だと為替めっちゃ気にしてしまって円高になるのずっと待ってしまいそうです😥
    次のお子さんも同じのにされるお考えですか??

    • 6月2日
あい

メットライフのサニーガーデンにしました!
一括のみですが、返戻率がいいので☺️
たしか10年で130パーセント超えてました!
20年寝かせれば160パーセント近いので、これなら為替を考慮しても最悪大丈夫かなぁと👍
他にも預金はあるので最悪、為替次第ではずっと寝かせます。

  • ママリ

    ママリ

    20年寝かせるってことは学資としては使わないこともあるってことですか?💦
    貯蓄あるの羨ましいです!

    • 6月2日