※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が祖父母の家に1週間泊まりに行くことについて、生活リズムや将来の学校生活を考えるとどう思われますか?

子ども1人で祖父母の家に泊まりに行く期間について

2歳8ヶ月の子ですが、車で2時間ほどの祖父母の家にたまに泊まりに行かせてます。
普段は保育園に通わせてるのですが、泊まりに行く時は遠方のため、私たち両親が休みの日に送って行って、次の休みまで保育園を休ませて1週間程、泊まりに行きます。

本人はとても楽しいみたいで帰らない〜って言いますが、生活リズムとか考えると1週間って長い気もするし、
かと言えば小学校に上がったらそれこそ病気でも無い限り1週間も家庭都合で休むことはできないんだし、いいのでは?とも思いますし、

皆さんはどう思われますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は保育園〜幼稚園までしょっちゅう1週間〜1ヶ月休んで祖父母宅や旅行に行ってました。
さすがに小学校からは学習の遅れが出てしまうのでやらなくなりましたが💦
今となれば家では出来ないことや場所にいけていい思い出にもなってますし、行かせてくれた父母に感謝です。

• ひまわり

ひまわり

毎日楽しそうな動画が送られてきて、日中仕事をしている私たち両親ではできないことをしてもらっていると大変ありがたいです✨
    子どもも保育園にいるよりも、自分中心の世界を満喫できる祖父母の家はとても楽しいみたいです😅❤️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お母さま達、おばあちゃんたち、お子さん本人がいいならいいとおもいますよ!
お子さん、自立されてますねー!
うちの子4歳ですか多分無理です!

• ひまわり

ひまわり

子どもも保育園に入れるまではまま以外ムリ!って美容院も行けないくらいでしたが、一度インフルで1週間休まねばならない時に止むを得ず祖父母に預けたら、徐々に慣れてきて今があるような感じです❤️🥰
    祖父母も私たち夫婦も子どももみんなWINなので、保育園の間は続けようと思います!
    ありがとうございます😋

• 6月2日
ママリ

単純に、なんでだろう?って思います🤔ご両親が海外に出張なのかな?預けないとママさんが精神的に不安定になっちゃうのかな?とか、ちょっとお節介な想像はしちゃいますけど😂「へ〜!素敵なおじいちゃんおばあちゃんでいいねぇ💕」って当たり障りなく言うと思います✨
ちなみにうちは幼稚園ですが、1週間休ませると1人だけ製作が出来なかったり、歌やメロディオンの練習に遅れが出てしまって本人が嫌がるので既に私用では休めません💧だから羨ましいなぁとは思います😍

• ひまわり

ひまわり

特に理由はないのですが、祖父が仕事の都合で1週間休みがあったりする仕事で、私たち夫婦はカレンダー通りなので、そういう時に預けてます。
    祖父母も遠方でいつでも気軽に会えるわけではないので、泊まりに来てくれるのが嬉しいようで、おいでおいでと言ってきます😅
    子どももいつもはママがいい!とべったりですが、祖母を前にするとおばあちゃん大好き〜💓と離れません。笑
    私たち夫婦も普段気軽に誰かに預けられる環境ではないため、夫婦でゆっくりできるので、助かってます。
    不安なのは保育園大丈夫かなー?ってところだけです💦💦幼稚園とかだとイベントの練習とかも多いし、より休ませづらいですよね😂

• 6月2日