※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやー
子育て・グッズ

乳児の人慣れをしたいが、機会がない。皆様はどのような方法をとっていますか?

乳児を人慣れさせたいのですが、ご時世的に両親以外の人間にほとんど会ったことがないため慣れさせ方に悩んでいます。
保育園へ入れる前に段階を踏んでおきたい気持ちもあるのですが、肝心の機会がありません。
皆様はどのような方法をとられていますか?

コメント

ままり

人に慣れさせる=集団に慣れさせるって感じでいいなら
公園に連れてって子供たち人が遊んでるの見せるだけでも刺激になるかなと🥺✨

• まーやー

まーやー

お返事ありがとうございます!
    やはり密集せずとも、公園をベビーカーでお散歩みたいな形で過ごす感じでしょうか。
    線引きが悩みどころです。

• 6月2日
モンブラン

人に会わせてても人見知り場所見知り酷いこはいますし(うちの息子)、逆に家でママとこもっていても懐いてくれる子もいるし、性格が大きいと感じるので、無理になれさせなくても良いのではないでしょうか❓️
親戚と会う機会があればそれもいいですし、公園や園庭解放に行くのも一つだと思いますよ😌

• まーやー

まーやー

お返事ありがとうございます。
    県をまたぐと言うことで、お正月以降は私の両親とも一切会っていないので(オンラインでは有)、うまく幅を広げたらなと思います。

• 6月2日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子3ヶ月から支援センターとか通ってますし、一歳からは保育園ですけど、いまだに人見知りですよ😅

• 6月2日
  • まーやー

まーやー

個人差ありますものね
    こればっかりは行ってみないとわからないと言うか

• 6月2日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね。
    個性もあるので、行ってもお子さんがなれなければストレスになることもあるので、無理は禁物です。
    それよりも公園で親子で楽しく遊んで、他にも子どもがいるって環境の方がいいかなーって思いますよ😌

• 6月2日